タチアナ(アンデラ)
たちあな
概要
《対未確認現象統制組織》の否定者のみで構成された円卓のメンバー、円卓での席はⅤ。
Ⅲ席のビリーと行動を共にすることが多い。
宙に浮いた球体型のスーツの中に居り、顔はおろか身体的特徴が一切不明。言動や趣味からかろうじて女子であることが窺える。
容姿
宙に浮く球体型の特殊スーツに搭乗(?)する。組織構成員の共通装備であるネクタイの代わりに外装の一部が赤いネクタイを模したパーツとなっている。証(エンブレム)はネクタイ型パーツの中央と球体の側面に付属する。スーツの側面は展開し、拳やシールド・光線銃を取り付けたアームユニットを出す。このアームユニットの先端は破損しても即座に再生する。ちなみにこのスーツはタチアナが驚いたときには縦に伸びる描写があり、喜んでるときには覗き窓らしきモノアイに表情が付くなど、内情は意外とわかりやすい。
人物
アンディと風子が円卓に召喚された時、ジーナを殺害された恨みからアンディを攻撃する、ジュイスの仲裁でビリーを殺しかけた際に慌てて私闘を撤回するなど、組織の中でも仲間思いの人物。
先述のスーツにより中身の人物の外見は一切分からないが、可愛い雑貨が置かれた部屋や風子へのお見舞いに持参したコッペパンパンダのぬいぐるみなどから、可愛らしいものが好きな女子であることが窺える。
能力
UN【機密事項】 -不【機密事項】-
今のところ詳細は不明。戦闘の際はスーツからシールドを展開し、防御壁かつビリーの跳弾攻撃への布石を張る。またシンプルに拳型のアームユニットで殴ったり、光線銃を撃ち放つこともある。
食事にビリーの補助が要るなど、生身での外部への干渉が出来ないと思われる描写があるが…?
pixivでは
『タチアナ』だけならば他作品に登場するキャラも指す。
そのためpixivにイラストを投稿・タグ付けするならば、本記事の『タチアナ(アンデラ)』を使用したり、関連タグとして『アンデッドアンラック』や『アンデラ』など合わせて使うことが絞り込み検索を助ける。