ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プラウラー(スパイダーマン)の編集履歴

2020-06-19 13:50:42 バージョン

プラウラー(スパイダーマン)

ぷらうらー

MARVELコミック『スパイダーマン』の登場人物。

概要

スパイダーマン』で登場したヴィラン。

媒体によってはプロウラーと表記されている。


本名はボビー・ブラウン

紫のスーツとデッドプールに似たマスクが特徴で様々な発明品(壁登り用のカギ爪やガス弾ランチャーなど)を駆使する。

元は発明家を目指す若い窓拭き清掃員だったが、発明品を悪用するようになった。

スパイダーマンと出会った事で改心し、以後スパイディの良き理解者となる。


他メディア展開

コミック

正体が別の人物となっている。


映画

  • MCU版スパイダーマン

直接登場しないものの、1作目の『スパイダーマン:ホームカミング』では登場を示唆するようなシーンが描かれている。


アニメ

本作ではキングピンの部下として登場。

序盤でスパイダーマンとなったマイルス・モラレスを執拗に付け狙っている。


※以下ネタバレ

























その正体はマイルスの叔父であるアーロン・デイビィスであった。…実は『アルティメット・スパイダーマン』のプラウラーの正体もマイルスの叔父。


理由は不明であるが、本編開始以前からキングピンに協力しているらしく、中盤でそれを知ったマイルスはショックを受けていた。

もっとも、プラウラーも追っていたスパイダーマンが自分の甥と知った途端に動揺してしまい、その際に運悪くキングピンから抹殺を命じられたが、マイルスを殺す事ができずに戦意を失ってしまう。

直後にキングピンに撃たれて致命傷を負ってしまい、家族を騙していた事を詫びながらマイルスの目の前で息を引き取った。

彼の死が結果的にマイルスにとっての「大いなる責任」となってしまった。


関連タグ

MARVEL スパイダーマン スパイダーマン:スパイダーバース

マイルス・モラレス


バロン・ジモ…紫のマスクを被ったヴィラン繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました