ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルビィちゃんが必要なの!の編集履歴

2020-06-26 06:34:48 バージョン

ルビィちゃんが必要なの!

るびぃちゃんがひつようなの

2020年6月4日のスクスタ毎日劇場のタイトルである。

全文

かすみ「ガーン……」


ルビィ「え? え? かすみちゃん、どうしたの?」


かすみ「ルビィちゃんとかすみん、そんなに身長変わらないんだ……。

かすみん、ルビィちゃんのこともっと小さいと思ってた……」


ルビィ「えええ~!? ひ、ひどいよお!

ルビィはお姉ちゃんも大きいから、もっと大きくなるもん!」


かすみ「いや~、あと二年でダイヤ先輩くらいになるのは、むずかしいよ~」


ルビィ「ピギィ! む、むずかしくないもん! 怒った! ルビィ怒ったからね!

かすみちゃんの衣装のお手伝い、あとちょっとのとこまでしか、してあげないから!!」


かすみ「えーーー!? やだやだ! ごめんなさーい!

かすみんにはルビィちゃんのセンスが必要なのーーー!!」


ルビィ「ルビィのセンス……? そんなのないよぉ。 センスあるのは曜ちゃんだよ?」


かすみ「曜先輩はたしかにすごいよ?

でも、かすみんのかわいさにはルビィちゃんのセンスが必要なの!

お願いお願い、おーねーがーいー!」


ルビィ「ルビィのセンスが必要……なの?

そ、そうなんだ、えへへ……。じゃあ、やっぱり手伝おうかな」


かすみ「ルビィちゃん……。

かすみんが言うのもおかしいけど、そんな簡単に人を許しちゃだめだよ……?」


ルビィ「えーん! かすみちゃんはルビィをどうしたいのーー!?」


概要

2020年6月4日付のスクフェスALL_STARS毎日劇場のエピソード。

登場するのは黒澤ルビィ中須かすみの二人。


珍しくルビィが怒っちゃう回なのだが、元々の幼い性格もあって全然怖くなかったり、仕返しの内容が衣装のお手伝いを最後だけ放棄するだけで結局途中までは手伝うものだったりと微妙に悪い子になりきれていない辺りが非常にかわいらしいと評判を得た。

6/4毎日劇場 修正パッチ

また、公式設定ではかすみ(155cm)が身長でルビィ(154cm)を上回ってるはずがこの話では最初「ルビィちゃんのほうが、かすみんより背が高いんだ……。」となっており、身長差が逆転している点でも話題になった。

これに関しては「本当にルビィの身長が伸びた説」「かすみがサバ読みしていた説」「公式の設定確認ミス説」が挙げられ、議論の種になっていた。ただし、かすみは電撃オンライン四コマ46「打倒」で優木せつ菜(154cm)より自分の方が背が高いことをアピールしている話があるため、サバを読んでいたとは言い難い。

結局内容はその日中に冒頭の内容に修正され、「公式の設定確認ミス説」だとはっきりした。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました