ピクシブ百科事典

中須かすみ

なかすかすみ

「中須かすみ」は、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』および『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ) 』に登場する、素直かわいいスクールアイドルである。
目次[非表示]

「ほんとちょろいです~、くふふ」
「え? かすみん、ちょろいなんて言ってないですよ?」

プロフィール

名前中須かすみ
イニシャルKASUMI NAKASU
学年1年生
学科普通科
身長155cm(スクスタ28位タイ)
血液型B型
誕生日1月23日
星座水瓶座
スリーサイズB76/W55/H79
イメージカラーパステルイエロー
肩書き腹黒小悪魔
所属ユニットQU4RTZ
CV相良茉優

人物ですぅ~♥️

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ) 』初登場の『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 』の登場人物
虹ヶ咲学園1年生。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会所属素直かわいいスクールアイドルである。学科は優木せつ菜と同じく普通科。
ミア・テイラーが加入するまでは、ニジガクメンバー中最年少だった。

かわいいものが大好きで、スクールアイドルに対する憧れもひと一倍強い
スクスタでは「可愛さだけでは誰にも負けたくない」、入部理由も「かすみんがかわいいからですよ! かすみんみたいに超絶可憐にかわいい子は、世のため人のため、スクールアイドルになるべきなんです」と言っている。
またかなりの負けず嫌いで、何かある度にかすみんだって~と出来っこない事まで出来ると見栄を張ろうとするため、キャスト陣からもネタにされている。

中須かすみちゃん
かすかすのかすかす

典型的なぶりっ子で、自分が可愛いと自覚しているタイプ意気込みコメントや意気込みコメント収録前の話から(外部リンク)見て取れる(外部リンク)ように非常に腹黒くライバルメンバーへのイタズラや嫌がらせを計画するが、ラブライブ!シリーズ世界のスクールアイドルということもあり、企みは不発に終わったり、自分に返ってきたり、優木せつ菜などの嫌がらせをそうと受け取らないメンバーに善意を返され、自分も善意のお返しをしてしまうのがお決まりのパターン。本人はライバルを貶めたいとメンバーに直接訴えているが、その嫌がらせも大半がタダな善行になっちゃっている。掃除や水替えを1人の時に率先してやり、気がよく利く。そこまで含めて虹ヶ咲メンバーに可愛がられており、その愛嬌たっぷりリアクションハートを鷲掴みをされ推しメンと言うファン続出の好評を博しているようである。
もっとも、えげつないのはそこに至るまでの思考と発想のみであり、生来持っているお人好しおバカさ加減で、実際な行動は大抵笑って済ませられる程度の下らない悪巧みにしかならないのがお約束となっている。

スクールアイドルとしては、明るい元気さが持ち味。
可愛さは本当にメンバーに認められるレベル。休日でも可愛い仕草や可愛く見える角度を鏡で研究しきっている。
ただし化粧の腕はそこまででないらしく果林のメイクレッスンを受ける前は「見ちゃいけないもん見たって感じだった」衝撃的なド派手メイクになった。毎日劇場で南ことりに着飾ってもらい感激している。

同じような背丈に似たような性格でスクールアイドルオタクの矢澤にこをライバル視しており、スクフェスALL_STARSのOPムービーでも張り合う場面がある。→にこかす
ただし何でも一番を欲張りたがる先輩気質のにこに対し、かすみはかわいさだけでは絶対負けられないが他では引導を渡しても構わない後輩ポジションというかわいさに特化した考えを持っているなど結構違う。
また、キズナエピソードでもどちらが可愛くファンを満足させられるスクールアイドルか揉める話があり、「あなた」が巻き込まれ反応に困っていた。
しかし、子ども扱いされた「かわいい」は嫌い。からかわれるのも不本意。「あなた」やエマ・ヴェルデ桜坂しずくらに頭を撫でてもらうのは好き。

0時だョ!1年生集合!!!!
大銀河宇宙NO.1アイドルの余裕

スクスタのメインメンバー全員をライバル視して敵意を向けている(メンバーもライバル扱いを喜んでいる)。
しかし友情は大切にしている。時折ただ純粋にメンバーが喜んでくれたらと想って行動する。1年生トリオ(栞子未加入時点の描写)は日常でもよく一緒に居る。
唯一「あなた」にだけは対抗心無く全面的に懐いている。
スクスタでは廃部寸前の同好会をただ一人守っていた境遇で「あなた」に会って早々同好会を救うのを手伝ってもらい、主人公の後輩として完全に懐いた。この点においては素直かわいいという性格は全く間違っていないと言える。
ただそれがきっかけで、主人公の幼馴染である先輩上原歩夢から強烈なアピールを何度ももろに食らってしまうことになる。そしてそれは次第に、かすみの良い子具合が歩夢に把握され逆に余裕かつ悪意ゼロで対応されるようになって行ったのだが……以後、歩夢の事を特にライバル視している。

「せっ...先輩?!」

また動揺すると口が波打ったような形になる癖もある。こんな感じ→ 从cι;˘σ ﹏ σ˘
スクスタのフェス限UR『じゃ────ん! どうですか?』(『甘いひととき』衣装)覚醒前カードでも、不安と照れではにかみながらこの口をした。

ビビリで、同好会一の怖がり(同好会には絢瀬絵里松浦果南クラスのホラー関連の恐怖症持ちが居ない)。強がって平気なフリをしようとするが震えて悲鳴を上げる。トカゲが苦手で大型犬もやや怖い。作戦失敗の悔しさや嬉しいサプライズ体験ですぐ泣く。
トレーニングやエクササイズではすぐ弱音を吐くが、そこから結構持ち堪えてやり遂げる。
くるくる変わる表情で喜怒哀楽が非常に豊かなため、度々メンバーにぶりっ子台詞をモノマネされている。

2年生・3年生のメンバーを全員「(名前)先輩」と呼ぶ。スクスタの「あなた」のみ呼び名を「先輩」にしている。先輩達には絶対に丁寧語で話す。
一方で1年生のメンバー(と年下のミア・テイラー)を呼ぶ時は「(2文字)+子」と特徴的な呼び方になる。当初はしずく・璃奈・栞子に対してのみ見られた呼び方だったが、スクスタのメインストーリー1st seasonが終わった頃からは他校の1年生に対しても同様の呼び方をするようになった。

一方本人は、「かすみん」と言う愛称を事あるごとにアピールをしているが、その愛称は宮下愛がからかいながら呼び、他校では星空凛東條希だけがちゃんとあだ名で使ってくれている。
逆に「かすかす」というあだ名で呼ばれると怒る。曰く「そんな頭スカスカみたいな名前じゃない」とのこと。
スクスタのキズナエピソードでは、自分のファンクラブ名を決める際に「マジカル☆かすみんキャッスル」が候補に挙がったが、かすみ自身が平仮名はダサいから英字に変更しようとすると、「magical Kasumin castle」の頭文字から「magi Kas cas」=「まじかすかす」を連想し、あえなく自滅。

Kasukasu
「だからかすみんですぅ!」

「ぎゃー!なんで昔のあだ名知ってるんですかー!?かすかすはダメですー!禁止禁止!」

なお、ファンからの愛称は「かすみん」「かすかす」「中須後輩」など。

学力は絶望的。「獲らぬ狸」を「虎ヌ狸」、「太っ腹」を「太ったお腹」だと思っている。徹底的に勉強すれば並程度には結果を出せる。

身長スリーサイズ矢澤にこ黒澤ルビィに近く、小柄。時に、抜群プロポーション武器とする朝香果林に対し、体型コンプレックスを露わにし拗ねたりもする。
胸は外部スクリプトで算出するとBカップで、これは南ことり西木野真姫桜内梨子津島善子らと同じ。ウエストも上記のにこやルビィ以上に細いので、Aカップ初代貧乳三銃士(凛はAA、SIDにこはAAA)と比較すればスタイルはさほど悪くない。要は、他のニジガクメンバーのスタイルが良すぎるだけとも言える。

パン作りが趣味で、休日は毎週のように作るとのこと。パンと言えばエマ・ヴェルデ高坂穂乃果国木田花丸が非常に喜びそうだ。
特に具入りのコッペパンサンド作りが得意で、味と食感をメンバー達から絶賛されている。毎日劇場では穂乃果もすごく気に入っていた。プロジェクト開始当初は「コッペパンをライバルの靴に詰める」イタズラの為の代物だったのが、プロジェクトが進むにつれ「カロリー激ヤバのコッペパンをどんどん食べさせてライバルを太らせちゃおう」作戦に変更されている(かすみも一緒に食べるし、メンバーはかすみと一緒にカロリー消費用のハード練習をするのがオチ)。
このコッペパン作りによって「コッペパン」は今やかすみを代表するアイテムと化した。キャラクターアイコンが「食パン」のエマよりもパンと接しているかもしれない。
料理の腕も上原歩夢と張り合えるくらい上手い。

アニメ2期の第3話によると、自宅は普通の一戸建てだが、室内にはかわいらしい感じの装飾が目立っている。

電撃オンライン分室では、休日のスケジュールが公開されている。
1~9時の間に8時間睡眠し、9時~11時に洗顔と朝食、11時~13時35分は海外ドラマやアイドル動画の鑑賞、その後15時まで昼食を摂る。
15~17時30分に趣味のパン作りを行い、そこから19時まで夕食を摂って食後は1時間のランニングを行う。
20~21時は1時間の入浴で、その後の22時までの1時間はひみつ(スクールアイドルの活動に関係ある何か)
22~23時は、布団に入って動画を観つつイタズラの内容を考えるが寝落ちするというお約束。
スクスタでは小遣いは月3000円。
自室はフローリング、中央奥にベッド、手前にミニデスク、左側には小物や本を置いた棚が、右側にはドレッサーに置いたメイク道具とハンガーラックの上下にかすみらしい私服と靴&バッグの山がある。花瓶や壁掛けの植物型飾りで装飾し、お洒落好きな女子らしさに溢れている。アニメ版ではベッドから左のスペースが無くなり狭くなった。

通勤ルートは明らかになっていないが、スクスタにて、エマが「歩夢あなたの二人と一緒に通学している」旨の台詞がある。ただし、二人が乗車しているゆりかもめから一緒なのか、学校最寄り駅から一緒なのかは分からない。
また、電撃4コマで飯田橋駅西口を歩いている場面があるある。

楽曲CD封入のドラマパートでは、巻き込まれ担当が多い。『LOVE U my friends』ではドリンクのせいで人格が卑屈に反転、『無敵級ビリーバー』では人工知能に意識を乗っ取られ愚かな人類を見下す悪にされた。このため担当声優の演じた役が多彩。

中須かすみ(スクールアイドル衣装)

アイドルステージ衣装は、黄色緑色新鮮な葉付きレモン果実ライム果実や向日葵ビタミンカラーイメージさせるもの。前向きで明るく、元気で健康的なスクールアイドルイメージを具現化している。小学生女児人気パフスリーヴに加え、これまた小学生女児に人気のカットアウェイショルダーを複合させた袖デザインを導入し、フリルバタフライボゥリボンを随所に配する事で素直かわいさを強調させている。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会主催の第一回マンスリーランキングでは堂々の3位獲得をし、その後も、上位をキープした。

「日本一のスクールアイドルを目指して、毎日、歌やダンスのレッスンをがんばってます!」
「もちろん、もっともーっと可愛くなるための秘密の努力もしてますよー。」

そして、

かすみん1位おめでとう!!!

2019年10月に開催された「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 新曲を歌えるのは1人だけ!?アニメーションPV付きシングル総選挙」で見事1位を獲得。
2020年7月29日(水)に、表題曲をPV付きかすみのソロ楽曲とした『無敵級*ビリーバー』シングルCD(c/wはPV付き9人曲『未来ハーモニー』)が発売された。
ちなみにセンター選抜ではないものの、意外にもナンバリングタイトルのメインを掛けた公式投票で血液型B型のキャラが1位を取るのはラブライブ!シリーズ史上でもこれが初だったりする。
虹ヶ咲は9人グループ主体のμ'sAqoursと異なりソロ活動がメインであるため、虹ヶ咲においてはソロ楽曲総選挙が他グループのセンター総選挙に相当するものと言ってもいい。これを考慮すると、スタートラインはμ's第1回総選挙1位の高坂穂乃果(Snow_halation)、Aqours第1回総選挙1位の渡辺曜(恋になりたいAQUARIUM)と同等。

虹ヶ咲1stライブのアンコールソロ担当メンバーの投票はday2ではかすみが勝ち取っている。
スクスタのゲーム劇中では現在かすみのスクールアイドル人気は歩夢や宮下愛ら先輩に比べると控えめという設定で、ソロライブの座をかけた人気勝負では9人中4位であるなど、この描写の進行がゆるやかで現実と乖離している。キズナエピソード21章でついにファンクラブ会員数が増え始めたので、ソロ楽曲総選挙の結果共々、今後に期待したいところ。

スクスタ

  • メインストーリー

虹ヶ咲スクールアイドル同好会の初期メンバー5人の1人。夢だったスクールアイドル活動を始めたが、この5人ではグループ活動が不可能と分かってからだんだん部員が来なくなった。ついに4人が来なくなってもかすみだけは1人部室に残り、ワンダーフォーゲル部らに部屋を明け渡すよう何度言われても、残り1ヶ月で取り壊しと生徒会長に宣告されても居場所を守っていた。
メンバーからはそのおかげで今の同好会があると繰り返し感謝されている。

スクールアイドルで一番かわいいを目指している。可愛さ全開のダンスや歌が武器。
2章の初ライブ時は緊張のせいで本調子でなかったが2章最後には自信を付け、今では固定ファンがいる。
スクスタ2ndシーズンでの発言からわかるように、スクールアイドル同好会の中で一番同好会という居場所とやり方、そして仲間思いでスクールアイドルに対する思いは一番強く思っており、根っ子から優しい子である。

  • キズナストーリー
歩夢と愛の非公式ファンクラブに遅れて、同好会初の公式ファンクラブ「マジカル☆かすみんキャッスル」(設立時の名は「かすみんファンクラブ」)を設立してみるとファンクラブ会員数は2人に比べて増えない。
熱心なファンに丁寧に手紙やコメントのお返しをしている。その文面は友達同士のようなとても近い距離感である。コッペパンイベントを開催したり、ファンクラブを楽しい王国に見立てたり、自分にしかできない可愛さに拘って突き詰めたが、いよいよ自分以外のファンクラブが全部会員数を伸ばし始めた時に1人思い悩んだ「アンニュイ」な姿、それをヒントに「落ち込んだり努力したりする姿を見せるかすみ」をステージで出すと決めて披露すると、ついに会員数が伸び始めた。

アニメ

第1期

第1話から登場。
スクスタと異なり廃部となったスクールアイドル同好会のメンバーそれぞれの様子が描かれる中、最後の方で「かすみんはやっぱり諦めませんよ!」とニジガク校舎に吐き捨て、出番終了…
と思いきや、ED後のCパートで部室から同好会のネームプレートが外されたことに「おのれ、生徒会…!」と憎々しげに呟いていた。
この時の表情からファンからは早くも顔芸枠として期待された。

ぐぬみん

第2話では、方向性の違いによりせつ菜と言い争いになったところから物語が始まる。
サングラスとマスク姿で、果林との話し合いをしている菜々にを襲撃させてネームプレートを取り返すも、部室が既にワンダーフォーゲル部のものに置き換わっていたことに愕然。加えて生徒会長からも釘を刺され、学内での活動が絶望的な状況に追い込まれる(不法侵入に窃盗とやってきたので当然ではあるが)
しずくにこのことをコッペパン片手に愚痴るも、演劇部を優先して席を離れたしずくに「薄情者」と吐き捨てる。
他のメンバーとも連絡が取れない中「自分が部長になって同好会を存続させるしかない」と決心する中、スクールアイドルについて話す歩夢に食いつく。
お近づきの印と自作コッペパンを渡し、グイグイと勧誘。侑の「中須さん」呼びに「もっと気軽に呼んでくださいよ~!」と軽く抗議したところ、歩夢に「だったら、かすかすだね!」と思いっきり地雷を踏みぬかれて怒った。
2人をその気にさせたところで、途中紆余曲折ありつつも校外の公園で同好会活動を開始。手始めに部員募集として自己紹介動画を撮ることになる。キャラ作り全開の自己紹介動画を披露し、侑を感激させる(歩夢はついていけなかったのか大分引き気味だった)
歩夢にも同じようにキャラ全開の自己紹介をするよう指示。恥ずかしがる歩夢にうさぎの物真似をして自己紹介するよう強要し、夕方ごろには「かわいい」という言葉が軽くトラウマになるほど追い詰めてしまった。
侑たちにも同好会廃部の経緯を語りつつも、思い詰めた歩夢の様子を見て「自分もせつ菜と同じこと(人に自分のやりたいことを押し付けること)をしてしまった」と悟り、侑に泣きつく。
その後、歩夢が披露した自分らしい自己紹介を認め、3人と共に新たな同好会へのスタートを切った。
早速コロコロと表情を変えたりお馴染みのサングラスとマスク姿を披露したりと先々代に通じる部分が多く見られた。

👑虹ヶ咲第2話かすかす顏芸集

第3話では、菜々の正体を自分抜き(かつ部外者のお姉さんと一緒)で突き止めた他のメンバーたちに抗議するも、果林の強気な態度にびびってコッペパンで媚びる。よわい。
だが、「せつ菜抜きでも同好会の活動は始められるのではないか」という果林の言葉に、「厳しすぎたところはあるけど、今は気持ちがわかる」「以前とは違うやり方もできるし、そのためにはせつ菜が必要」と反論した。このとき彼方に精神的成長を褒められていた。
侑と菜々が話し合う場を設けるために放送部をブツ(コッペパン)で買収して呼び出す(このシーンとその前の果林へのコッペパン差し出しシーンと併せ、この回のツイッター実況では「パンは通貨」的内容のツイートが散見された)。
吹っ切れてソロライブを披露したせつ菜と侑に割って入り、教師たちに怒られないうちにとかつてのスクールアイドル同好会のメンバーや歩夢と共に屋上を後にした。

第4話以降は和解したせつ菜とともにメンバーをまとめる役割を担っているようで、せつ菜から今後のことについて相談もされていた。(7話においては自称部長であることが言及された)
なお他の媒体に比べ、いたずらすることがなくなっている。

第11話では、先輩達の伝統芸を図らずも引き継ぐこととなった。

生えてくるかすみん

第2期

第1話では、完成した第2回スクールアイドルフェスティバルのPVをUSBに保存して、それを引ったくるように取って慌てて配信場所に持っていくが、その映像は取り間違えられておりNG集。かすみがすっ転ぶシーンから始まる。髪が乱れ顔芸を見せながら「な、な、な、な、なんですかこれはー!?」と取り乱す。
ランジュが同好会に入るのは辞めると宣言し、立ち去る中、「何なんですか、あの人!?」と憤っている。

PV内では、棒付きキャンディを召喚し、投擲したり、鈍器の要領で使用している。

第2話はQU4RTZ結成話で出番が多い。他3人が嵐珠との対話をする中でかすみだけ、内面を隠そうとする嵐珠と3人の真意に気づけずに取り残された。だが3人から嵐珠への想いを受け止め、「彼女の本音を導き出そう、いずれ同好会に歓迎しよう」とまとめた。

第3話、引き続きQU4RTZ回、かすみ宅での合宿、エマが勝手にアルバムを取り出し、慌てて取り返そうとするも、アルバムから小学校入学式の記念写真?が落ち、この世のものとは思えない悲鳴を上げる。QU4RTZの3人から「かわいいー」と褒められるが、本人は「それは全然かわいくないです!」と言い、写真の中の幼いかすみも不満げな表情。どうやら前髪を切りすぎてぱっつんになってしまったからのようだ(そこも含めてカワイイジャナイカ)。また、眉毛も今と比べて太くなっている。なお、前髪がおかしくないかを気にする描写は1期最終話でも見られ、コンプレックスになっている可能性がある。

ちびみん可愛すぎた…!

公式4コマ漫画ですよ!先輩!

ミヤコヒト(Twitterアカウントリンク):作・公式4コマ漫画第1回01『かすみ』(外部リンク)にて、2コマ目早々に朝香果林に「かすかす」と呼ばれ即座に却下、第27回53『新年』(外部リンク)新年挨拶中の3コマ目でも「よっかすかす!」と朝香果林に茶々を入れられた。
「にじよん」では、桜坂しずく天王寺璃奈エマ・ヴェルデが自分のペットを語る中で、果林にペット扱いされている。
総じて、果林が最もかすみの扱いに慣れており彼女に逆手を取られることが多い。

関連pixivアカウント

ミヤコヒト(pixivページ)
公式4コマ漫画作者。仕事公式関連以外のラブライブ!二次創作イラストファンアート)が投稿されている(2018年5月時点)

楽曲聞いてくださいね!

他のスクールアイドルとの合同曲は、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会およびQU4RTZを参照。

かすみんの可愛い関連イラストですっ!

かすみクール

カスカスは禁止です!!!
After the Rain

  • 私服

Kasu Kasu pout

かすみんだって水しぶきできますけどぉおおあっーーーー!!!
かすみん

せんぱーい♡
かすみん

Margaret
Margaret

「無敵級*ビリーバー」の落ちサビのとこの演出がとても好きです
無敵級*かすみん

☆かすみん☆
未来ハーモニー

  • オールスタープロローグ衣装

Happy Birthday! Kasumi 2020
Rina & Kasumi

たぬきかすみん
ワクワクアニマル中須かすみ

  • 魔法少女衣装

スクスタ新衣装かすみん
かすみんだって魔法少女くらいできますけど!

♥♥
かすみんですっ☆

ラブライブ詰②
さすみちゃん

先輩っ!関連動画ですよっ!

関連項目ですかー?

ラブライブ!シリーズ関連

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー

学年名前
1年生桜坂しずく
天王寺璃奈
中須かすみ
三船栞子
2年生上原歩夢
宮下愛
優木せつ菜
鐘嵐珠
3年生朝香果林
近江彼方
エマ・ヴェルデ
ミア・テイラー
部長あなた高咲侑

特記事項

関連属性

関連外部リンク

余談

  • ブシロード(厳密には親元の都合でブシモ)繋がりのBanG_Dream!にも、名前がかすみなキャラがいる。ちなみに、香澄は星、かすみは月をイメージしたアクセをつけることが多い。更に静岡県では、BanG_Dream!アニガサキの放送時間が並んでいる。なお、演じる愛美が、アニガサキ2期においてジェニファー役で出演し、両声優の共演が実現した。また、バンドリやD4DJの兼ね合いで、三船薫子役の日笠陽子や、三船栞子役の小泉萌香(後者はなんとあちらもジェニファーを名乗る)と関わりがある。
ダブルかすみん
"Switching place"

変身ッ、かすみグリス!
カスワン

人称・口調・口癖・呼称で~す(スクスタ版準拠)

一人称
  • かすみん
  • わたし
二人称
  • 明確な二人称は皆無
口調
  • 年上の人物・一目置かれる人物⇒敬語
  • 馴染み深い人物、同い年以下の人物⇒中性口調、そしてタメ口
口癖
  • かすかす言うな~!
  • かすかすじゃなくて、かすみんです!
呼称
  • 年上の人物⇒「名前+先輩」
  • 同い年以下の人物⇒「oo+子」
  • 敵対人物⇒「フルネイム+呼び捨て

スクスタメンバーの呼称と変遷で~す

μ's呼び方呼ばれ方
高坂穂乃果穂乃果先輩かすみちゃん
南ことりことり先輩かすみちゃん
園田海未海未先輩かすみ
星空凛りん子かすみん
小泉花陽かよ子かすみちゃん
西木野真姫まき子かすみ
矢澤にこにこ先輩かすみ
東條希希先輩かすみん
絢瀬絵里絵里先輩かすみ
Aqours呼び方呼ばれ方
高海千歌千歌先輩かすみちゃん
渡辺曜曜先輩かすみちゃん
桜内梨子梨子先輩かすみちゃん
国木田花丸マル子かすみちゃん
黒澤ルビィルビ子かすみちゃん
津島善子ヨハ子かすかす、かすみ
松浦果南果南先輩かすみちゃん
黒澤ダイヤダイヤ先輩かすみさん
小原鞠莉鞠莉先輩かすみ
ニジガク(アニガサキ含む)呼び方呼ばれ方
上原歩夢歩夢先輩かすみちゃん
宮下愛愛先輩かすかす、かすみん
優木せつ菜せつ菜先輩かすみさん、かすかすさん
天王寺璃奈りな子かすみちゃん、かすかす
桜坂しずくしず子かすみさん
三船栞子三船栞子⇒しお子中須さん⇒かすみさん
近江彼方彼方先輩かすみちゃん、かすかす
エマ・ヴェルデエマ先輩かすみちゃん
朝香果林果林先輩かすみちゃん、かすかすちゃん
鐘嵐珠ショウ・ランジュ⇒ランジュ先輩かすみ
ミア・テイラーミア・テイラー⇒ミア子かすみ、子犬ちゃん
あなたちゃん高咲侑先輩/侑先輩かすみちゃん

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじがさきすくーるあいどるどうこうかい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「中須かすみ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「中須かすみ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました