ピクシブ百科事典

髪下ろしにこ

かみおろしにこ

アイドルの時のにこはもう一人の私(大嘘)
目次[非表示]

概要

にこちゃん

矢澤にこツインテールを下ろした姿。いつものツインテール姿からはかなり印象が変わる。
にこが髪を結っているのはアイドルの時のキャラ作りであり、普段は髪を下ろした清楚キャラである。

センターは誰だ? その2

…という設定。

真の概要

番組のインタビュー収録などでプライベートを尋ねられた際ににこが清楚な自分を演じるための仮の姿。アニメでは一期6話、二期8話で登場している。

髪を下ろした姿は微妙に海未に似ていて、並ぶと海未の妹のように見える(「Music_S.T.A.R.T!!」のPVで確認可能)。しかし学年はにこのほうが年上である。

実際は普段でもツインテールであるが、就寝時のみ絵里と同様必ず髪を下ろしている(ただし劇場版でニューヨークのホテルに宿泊した時のみ例外で髪を結っている)。さらににこはこれに美容に良いのかどうかすらわからないきゅうりパックを付ける。一期10話の最初の合宿で初見のメンバーからは当然ドン引きを食らった。

らくがきにこにー

なお、BiBiのジャケットではほとんど髪を下ろしている絵里とは違ってツインテールのままである。

スクールアイドルフェスティバルのカードでも正月編や雪山編(覚醒前)、クリスマス編(覚醒前)などで髪下ろしの姿を確認できる。
そして第5回メドレーフェスティバルで髪下ろしの姿がイベントの報酬にもなった(妖怪編・座敷にこにー)。最初イベント開催のバナーを見た一部プレイヤーからは普段のイメージとのあまりのギャップから推しじゃなくても惚れ込むライバーが続出したり海未に間違われたりした。
黙っていれば美少女なのに…

一緒に遊ぶ?

このカードは髪下ろしの姿なのは覚醒前のため、ノルマさえ満たせば無課金・自然回復でも確実に髪下ろしのにこのカードを手に入れる事が出来た。逆に覚醒するとお団子頭に変わってしまうため、「覚醒前の方が可愛いから1枚取れればそれでいい」「覚醒前の観賞用に3枚目を取りたい」というプレイヤーも多かったとか。

意外にもアニメや劇場版放映・公開時はUR(覚醒前・後共に)で髪下ろしの姿になった事は一度もなかった。
しかし、2016年6月30日のアプデで小悪魔衣装でついに降臨。毎回シリーズごとに9人の中から2人がカップリングとして抜擢されたUR全36種最後の組み合わせとなった(ちなみにもう一人の相手は園田海未)。なお髪を下ろしているのは覚醒前のみであるが、7月5日の大型アップデートで覚醒前の表示でも使えるようになったためそこまで大した問題ではない。

SWEET LITTLE DEVIL

元々が小柄でかわいらしい見た目もあって小悪魔の衣装は非常にマッチしておりpixivでもイラストがたくさん投稿されている。

関連タグ

ラブライブ! 矢澤にこ 髪下ろし 黒髪ロング
髪下ろしエリチ 髪下ろし穂乃果

髪下ろし梓 日本人形

pixivに投稿された作品 pixivで「髪下ろしにこ」のイラストを見る

コメント