ピクシブ百科事典

BiBi

びび

μ's内ミニユニットの一つ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!」に登場するスクールアイドルユニットμ's」内ミニユニットの一つ。
コンセプトは「華やかモデル系ユニット」。
メンバーはμ'sの中でもお洒落が大好きな、絢瀬絵里(リーダー)、矢澤にこ西木野真姫、の3人からなる。なお、劇中で「~わね」「~わよ」「~なのよ」「~だわ」「~かしら」のような典型的な女性語を使うのはこの三人のみである(関西弁海未敬語穂乃果ことり花陽はユニセックス口調を使う)。
名前は、「美」という漢字を二つ重ねてローマ字表記にしたものである。

何かとツンデレ率が高い。三人とも面倒見のいい性格のため、3組の中では一番しっかりしている。
しかし最近はにこがツッコミ所満載なアイドル論を説き、それを鵜呑みにした絵里が便乗する流れが定番化しており、唯一おかしいと分かっている常識人な真姫も二人に巻き込まれるというlily_whiteに次ぐ芸人枠化が進行しつつある。実際、「μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」ではPSYCHIC_FIRE錯覚CROSSROADSの繋ぎで中の人たちが公認してしまった。

持ち歌はシリアスなラブソングや格好いい大人な女子をイメージした曲からぶっ飛んだ歌詞のコミックソングまで幅広い。そしてコミックソングのセンターはにこに必ずなると決まっている。

ちなみに血液型の構成はAB型(真姫)+B型(絵里)+A型(にこ)とO型だけいないが、逆に中の人は3人全員がO型という非常に極端な組み合わせになっている。

関連動画

ダイヤモンドプリンセスの憂鬱/ラブノベルス

Cutie_Panther/夏、終わらないで。

冬がくれた予感/Trouble_Busters

錯覚CROSSROADS/PSYCHIC_FIRE

関連イラスト

冬のBiBi
☆☆☆

関連タグ

μ's 絢瀬絵里 西木野真姫 矢澤にこ 女性語
lily_white Printemps
レザーグロス・クイーン

pixivに投稿された作品 pixivで「BiBi」のイラストを見る

コメント