ピクシブ百科事典

桜坂しずく

おうさかしずく

アプリゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場する、一般部員の一人。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

名前桜坂しずく
イニシャルSHIZUKU OSAKA
学年1年
身長157cm
血液型A型
誕生日4月3日
星座牡羊座
3sizeB80/W58/H83
イメージカラーライトブルー
部活演劇部
趣味観劇
CV前田佳織里

人物

『スクフェス』に出てくる転入生、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの一人である。
音ノ木坂学院に編入する前に通っていた高校は青藍高校
スクフェスALL STARS』では虹ヶ咲学園に編入したてきたばかりの1年生。

スクフェスにおいて記念すべき1番目の転入生
腰まで届くダークブラウンのロングヘアをお嬢様結びにし、赤いリボンで纏めている。
瞳の色はイメージカラーと同じくライトブルー。
リボンは初登場から徐々に小型化しており、スクスタ参戦に伴い描き直された際には初期の半分程度のサイズになっている。

しっかり者の優等生であり、勉強も運動も得意。
落ち着いた印象を持たれるがスポーツに長けており、スクフェスのイラストも中期から活動的なものが増えた。ただし球技は苦手。
和風の小物集めが趣味。関連性は不明だが、演劇の衣装として和装のイラストが描かれた事もある(クール版覚醒)。
演劇部に所属しており、芝居の勉強になればと思ってスクールアイドル活動に参加した。
そんな彼女であるが、演劇に関することを話すと止まらなくなるという面もある。
とはいえ個性派の多い転入生や虹ヶ咲生の中では至って常識的。容姿も相まって正統派ヒロイン然している。

スクスタではクール属性。怜悧な印象は無いが、同学年が子供っぽい印象の璃奈、かすみであることを鑑みると妥当か。

ゲーム登録者200万人突破キャンペーンの一環として実施された転入生総選挙では、3位にランクインしている。また、第3回転入生総選挙では、2位を獲得。

なお、第3回転入生総選挙で2位を獲得したため、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーに加入。
スクフェス初のオリジナルキャラが、当時別格として設定されたμ'sと並んでアイドル活動をするようになるのは感慨深い。

関連動画

関連タグ

スクールアイドルフェスティバル
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
スクフェスALL STARS
西木野真姫 津島善子

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー

上原歩夢 中須かすみ 桜坂しずく 朝香果林 宮下愛
近江彼方 優木せつ菜 エマ・ヴェルデ 天王寺璃奈

pixivに投稿された作品 pixivで「桜坂しずく」のイラストを見る

コメント