詳細

ピクシブ百科事典

概要

仮面ライダー鎧武』の主人公、葛葉紘汰の決め台詞。
ロックシードの交換(アームズチェンジ)するなりして攻勢に打って出る際に使われる事が多い。

元々紘汰は沢芽市のストリートダンサー集団・通称「ビートライダーズ」の1つチーム鎧武に所属しており、ダンスを披露するのに都合の良い場所「フリーステージ」の奪い合いにも参加していた(ただしライダーになってすぐに正規メンバーとしては脱退しており、用心棒に努めていた)。

またアーマードライダー鎧武の基本形態であり最も多用しているオレンジアームズの変身時には製作者趣味で「花道オンステージ」という音声が流れる。
それの要素を統合した「今度はこっちの番だ」という主張と「ここは俺が活躍する舞台だ」と宣言をするのがこの台詞である。

第18話では別チームアーマードライダーと共闘したため「ここからは俺たちのステージだ!」という派生版を口にした。

関連タグ

仮面ライダー鎧武 仮面ライダーガイム
葛葉紘汰 ユグドラシル絶対に許さねぇ! 聞こえるー!

キメワザスロットホルダー:ステージセレクト機能がある3年後のライダーツール。

桜坂しずくラブライブ!シリーズスクールアイドル。メンバーカラーはチーム鎧武と同じく明るい青色。鎧武7周年の時のアニメ1期13話でのヒロインショーでは『正義のスクールアイドル』として「ここからは、私のステージよ!」とオンステージした。

さぁ、ショータイムだここからは俺のステージだ!ひとっ走り付き合えよ

関連記事

親記事

葛葉紘汰 かずらばこうた

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました