ピクシブ百科事典

今叶星

こんかなほ

「今叶星」とは『アサルトリリィ』の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

所属神庭女子藝術高校
レギオングラン・エプレ
出身東京
学年2年生
学科造園
誕生日10月31日
血液型A型
好きな食べ物紅茶、果物
苦手なもの辛いもの、カエル、ナマコ
趣味焼き菓子作り(特にタルト)、ガーデニング
二つ名グラン・エプレの双璧(宮川高嶺とのコンビ)
レアスキルレジスタ
使用CHARMクラウ・ソラス先行量産型
CV/演前田佳織里

「高嶺ちゃん……私しっかりできてるかな?」
「高嶺ちゃんはすぐ周りの子を勘違いさせちゃうから……。だから、私がつかまえてる」
「隣にいてくれる人……その人の笑顔を守りたい」

人物

神庭女子藝術高校所属レギオン「グラン・エプレ」のリーダー。
凛とした立ち居振る舞いで明るくメンバーを纏めている。
本来は臆病な性格だが責任感が強く、「世界を守る素養があるのだから、その責務を果たすべきである」とし、自分を奮い立たせている。

「グラン・エプレ」メンバーの宮川高嶺とは実家が隣同士であり、生まれたときからずっと一緒の幼馴染み。叶星からは「一番信頼しているパートナー」「リリィになってからもいつも支えてくれて、これからもずっと一緒にいたい」と言われている。
周囲高嶺とカップル扱いされることがあるのみならず、一部のメモリアストーリーでは叶星と高嶺が互いに恋愛感情を抱いていることを示す描写もあり、心の通い合った相手として互いに一途な愛情で結ばれている様子。普段は気丈に振る舞っているが、高嶺とふたりきりの時は自然体の自分に戻ることができ、彼女の前だけでは弱音を漏らすとのこと。
ちなみに叶星の趣味の「焼き菓子作り(特にタルト)」は高嶺の好きな食べ物「叶星の焼いたタルト」に、高嶺の趣味の「紅茶を淹れること」は叶星の好きな食べ物「紅茶」にと互いの趣味/好きな食べ物が対応している。
また、バレンタインには高嶺のために徹夜でチョコレートを作っている模様。
少しやきもち焼きな面があり、自己紹介ストーリー等で高嶺が女の子にちょっかいを出すことに「高嶺ちゃんは相手の子をすぐに勘違いさせる」と釘を刺す姿を度々見せている(但し、あくまで「相手の子を勘違いさせる」であり、高嶺の自分に向ける愛情を完全に信頼していることが窺える)。

中等部までは御台場女学校に在籍し高嶺と同じ船田予備隊に所属していたが、高嶺と共に神庭女子藝術高校へと転校。神庭に入ってすぐにトップレギオンであるグラン・エプレの隊長に就任した。
高校一年時には高嶺と共に幕張奪還戦に参加し、補給線確保などの兵站を完璧にこなし、勝利に貢献した実績を持っている。
観察眼に優れた「智将」とされているが、リリィとして高い身体能力とテクニックを有し、一騎当千と評されている。
使用CHARMクラウ・ソラスは先行量産型。御台場女学校を去る時に「とある方」から譲り受けたもの。
高嶺と共に御台場女学校に残留していた場合、二人ともロネスネスに所属していたと目されている。
叶星と高嶺が所属した場合、ロネスネスのレギオン格付けは現状のSランクからSSSランクになるとのこと。

他媒体での出演

ラスバレに先駆ける形でブシロード版舞台第一弾に登場。神庭女子藝術高校所属のリリィとしては唯一登場している。
私立ルドビコ女学院戸田・エウラリア・琴陽から手合わせを願われて否応なく応じた。
しかしその時に、「本当に初心者なのか?」と彼女の実力に疑念を抱いており、彼女と同じルドビコの福山・ジャンヌ・幸恵に対して忠告している。
そして、(叶星が登場していない)舞台第二弾にて、その一端が芽を出す事になる…。

アニメ版第九話にて、他のグラン・エプレメンバーと共にワンカット登場している。

商品情報

ヘルヴォルの相澤一葉共々ドール化が決定、専用CHARMであるクラウ・ソラスが新規造形で付属する。

関連イラスト

叶星様のタルトが食べたい!!!
たかなほ

関連動画

関連タグ

アサルトリリィ ラスバレ
神庭女子藝術高校 宮川高嶺
たかなほ:宮川高嶺とのカップリング

関連記事

親記事

神庭女子藝術高校 かんばじょしげいじゅつがっこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「今叶星」のイラストを見る

コメント