ピクシブ百科事典

船田純

ふなだきいと

「船田純」とはアゾンインターナショナルが展開する「プロジェクトアサルトリリィ」の世界の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

所属御台場女学校
レギオンLGロネスネス(中等部時代は船田予備隊)
年齢/学年16歳/2年生
誕生日/星座12月25日/やぎ座
血液型O型
好きな食べ物カレー、辛い物
苦手な物海(泳げない)
趣味万華鏡づくり、御朱印集め、温泉巡り、水墨画、居合抜刀、袈裟切り
二つ名狂乱の姫巫女
レアスキルルナティックトランサー
使用CHARMフルンティング、ヨートゥンシュベルト、ダインスレイフ(舞台1作目)、ダインスレイフマークスマン量産型(舞台2作目)
CV/演石井陽菜

人物

御台場女学校の三大レギオンの一角「LGロネスネス」主将でありアタッカー。同レギオンの副将・船田初双子の妹。

高い気位と強固な信念を持つ御台場女学院を代表するリリィのひとり。
苛烈な性格で、他人にきつい物言いをすることが多く、また、姉の初やレギオンメンバーの井草昴川端蛍などの仲のいい人間以外の言葉以外ほぼ耳を貸さない。そのため、度々他のリリィから非難を浴びることもある。
しかしながら、幼少期は現在とは異なり非常に臆病な性格をしており、姉の初にべったりであったという。

御台場女学校初等科時代に姉妹共々ヒュージの襲撃を受け、姉を庇って負傷しながらも命からがらガーデンまで撤退した経験を契機として「弱き者はリリィを名乗るべきではない」「戦士として強くあれ。何時如何なる状況下でも仲間を見捨てるべきではなく、自己を犠牲にしてでも戦い抜くべき」という信念を持つようになった。

純が中等部3年生の時に結成した「船田予備隊」は世界屈指の才能を抱えた予備隊として知られ、解散しなければ初代アールヴヘイムと比肩する世界最強クラスの部隊になると期待されていたという。
所属メンバーは現ロネスネスのメンバーと共通する者が多い他、ヘオロットセインツの川村楪月岡椛神庭女子藝術高校今叶星宮川高嶺も所属していたことが明かされている。

登場する際の衣装は大きく分けてブシロード版の初期舞台時(イラスト左)と、キャラ設定イラスト、御台場女学校編舞台、ラスバレ時(イラスト右)の二種類がある。

船田純様……
センシティブな作品

活躍

ブシロード版舞台第一弾~第三弾、御台場女学校編舞台、コミック版、ラスバレに登場している。

舞台

第一弾(LoG)

結成されたばかりの白井夢結のレギオンリーダーが初心者である事を指摘、キガント級を討ち損じた事を非難するなど厳しい態度を取る一方、夢結に襲いかかろうとした戸田・エウラリア・琴陽を諭すなど、懐の広い一面を見せた。

第二弾(TFG)

着いてきた司馬燈に手を焼く場面がある。
また、最終決戦時に芹沢千香瑠に本心を見抜かれている。

御台場女学校編

上述のTFGの直後からの登場…姉共々服装とCHARM(こちらは楪も同様)が異なることには突っ込むのは野暮である。
終盤、負のマギによって暴走した菱田治を止めようとするも、リリィを傷つけたくない一心から苦戦する。

第三弾(LM)

梨璃からの頼みで初と共に参戦。今回はヘオロットセインツのメンバーを伴わずに参戦した。
今作では佐々木藍から「きいたん」というあだ名を付けられた。

コミック版

原作となる舞台第一弾に準拠。オリジナルシーンあり。
尚、服装は設定イラストの物に、使用CHARMもフルンティングに変更されている。

ラスバレ

稼働一周年に際してメインシナリオ第二章開幕に伴い、姉の初とともにプレイアブルキャラとして実装された。

立体物

姉の初共々レジンキットが通販限定で発売された他、ドールとの互換性を備えたプラモデルの発売も2022年に予定されている。

関連イラスト

センシティブな作品
船田姉妹誕

関連動画

関連タグ

アサルトリリィ ラスバレ
御台場女学校

関連記事

親記事

御台場女学校 おだいばじょがっこう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「船田純」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「船田純」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました