ピクシブ百科事典

船田純

ふなだきいと

「船田純」とはアゾンインターナショナルが展開する「プロジェクトアサルトリリィ」の世界の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

所属御台場女学校
レギオンLGロネスネス(中等部時代は船田予備隊)
年齢/学年16歳/2年生
誕生日/星座12月25日/やぎ座
好きな食べ物カレーや辛い物
苦手な物
趣味万華鏡づくり、御朱印集め、温泉巡り、居合抜刀、袈裟切り
二つ名狂乱の姫巫女
レアスキルルナティックトランサー
使用CHARMダインスレイフ(舞台1作目)、ダインスレイフマークスマン量産型(舞台2作目)、フルティング
石井陽菜

人物

御台場女学校の三大レギオンの一角「LGロネスネス」主将でありアタッカー。同レギオンの副将・船田初の双子の妹。

高い気位と強固な信念を持つ御台場女学院を代表するリリィのひとり。
苛烈な性格で、他人にきつい物言いをすることが多く、また、姉の初やレギオンメンバーの井草昴川端蛍などの仲のいい人間以外の言葉以外ほぼ耳を貸さない。そのため、度々他のリリィから非難を浴びることもある。
しかしながら、幼少期は現在とは異なり非常に臆病な性格をしており、姉の初にべったりであったという。

御台場女学校初等科時代に姉妹共々ヒュージの襲撃を受け、姉を庇って負傷しながらも命からがらガーデンまで撤退した経験を契機として「弱き者はリリィを名乗るべきではない」「戦士として強くあれ。何時如何なる状況下でも仲間を見捨てるべきではなく、自己を犠牲にしてでも戦い抜くべき」という信念を持つようになった。

純が中等部3年生の時に結成した「船田予備隊」は世界屈指の才能を抱えた予備隊として知られ、解散しなければ初代アールヴヘイムと比肩する世界最強クラスの部隊になると期待されていたという。
所属メンバーは現ロネスネスのメンバーと共通する者が多い他、ヘオロットセインツの川村楪月岡椛神庭女子藝術高校宮川高嶺も所属していたことが明かされている。

関連イラスト

センシティブな作品
船田姉妹誕

関連タグ

アサルトリリィ
御台場女学校

関連記事

親記事

御台場女学校 おだいばじょがっこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「船田純」のイラストを見る

コメント