詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属御台場女学校
レギオンロネスネス
学年2年生
誕生日8月22日
血液型A型
身長153cm
好きな食べ物甘いもの、カレー(甘口)
苦手なもの苦いもの全般、ピーマン、人参
趣味ミニチュアの収集、模型製作、ドールハウス、切り絵
二つ名劔の妖精
レアスキルレジスタ
使用CHARMグラーシーザ、ヨートゥンシュベルト、クリューサーオール
CV/演春咲暖

人物

御台場女学校所属レギオン「ロネスネス」のメンバー。レギオン内では司令塔を務めている。
また、御台場女学校の風紀委員長でもある。
中等部時代は船田予備隊に所属。

喘息持ちであった幼い時に、自分と将来の共闘を約束して勇気づけてくれた船田初を強く敬愛している。
一方で、初の妹の船田純に対しては中等部時代に生徒会長であった彼女の失策を初と収拾に当たったことや、初の努力が報われずに純と共に御台場を一時離れることになった経緯から批判的な立場。
純がロネスネスを結成した際は初と共に戦うために後輩達と共に参加をするが、リーダーは純ではなく初がなるべきだと考えている。
ただし、純の仲間を決して見捨てるべきではないという考えには強い共感を抱いている。

リリィとしては手数の多さが強みのタイプで、多対一を得意とする。
高校一年生時、御台場迎撃戦で共闘した番匠谷依奈を通じて才能を開花させたが、依奈が懇意にしている天野天葉にはライバル心を持っているという。

容姿

カントリースタイルのツインテールに纏めた銀髪のロングヘアに、紅色の瞳。口には八重歯が生えている。
頭部にはまるで鬼の角のような形状のヒュージサーチャーを装着しているのだが、そのせいで節分では鬼役にされてしまい、豆をぶつけられるという可哀想な目に遭っている。

また、小柄ながらも他のロネスネスメンバーの例に漏れず立派な物を持つ。

ラスバレ

第二章より実装。東京都内の防衛状況を構想会議で説明している…ギャップがとてもかわいい
ゲームシステム上、円環の御手(と同種のレアスキル)と被ってしまうためか、CHARMが専用カラーのクリューサーオールに変更されている。

立体化

1年生の今村紫と共にレジンキットとして発売。船田姉妹の反省からか髪パーツも通常のカラーレジンに、太ももパーツも組み立て式となった。
また、彼女の特徴的な体格の再現に、何故か胸に被せる別パーツが付属している(これは紫も同様)。着せかえ(特に水着系)を楽しむ場合はコストはかかるがM脚LL胸からパーツを流用する手もあり。
しかし限定発売のため現在は入手が極めて困難(これはロネスネスメンバー全員共通)となっており、(アウトフィット的な意味でも)一日も早い完成品ドールとしての発売が待たれる所である。

尚、船田姉妹同様リリィバトルクロス版としてキット化企画がある。

関連動画

関連タグ

アサルトリリィ ラスバレ
御台場女学校

関連記事

親記事

御台場女学校 おだいばじょがっこう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました