ピクシブ百科事典

近江遥

このえはるか

ラブライブスクールフェスティバルのキャラクターの一人である。
目次[非表示]

プロフィール

学年:1年
誕生日:11月11日
血液型:A型
身長:154cm
スリーサイズ:B78W57H80
趣味:姉の世話

私たちのステージ、いつもクラスのみんなも観に来てくれるんです。嬉しいなあ
朝起きるのが辛い? 任せてください、私が電話して起こします!

概要

スクールアイドルフェスティバルでは、音ノ木坂学院転入生の一人。
編入前に通っていた高校は東雲学院。
同じ東雲学院の3年生近江彼方は姉にあたる。呼称は「お姉ちゃん」。

1年生で学級委員を務め、クセの強いスクールアイドル部員をまとめ上げようとするが、中々うまくいかない事が多い。
姉の彼方の世話を担当。いつも保健室で寝ていて女子力も低い彼女をよく叱っている。だが衣装や料理を作ってもらったらとても喜ぶし、部活の写真集も姉のものは全て遥が選んだし、世話をする事自体本人は楽し気である……。
唯一、料理は苦手。手作りチョコも宮下ココにほぼ手伝ってもらった。

誕生日のことであってか、彼女の生誕祭はポッキーを咥えさせたイラストの投稿が若干多い。

スクスタ

スクスタでは、姉の近江彼方だけが東雲学院から虹ヶ咲学園へと編入し虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会で活動することになった。

スクスタの舞台だと遥はメインキャラクターでないため直接登場できない様子。
ただし彼方の妹大好き設定が引き継がれたため、彼方のセリフの中に遥が登場する機会がよくある。

スクスタのOPでは大舞台に立つ直前の彼方に応援メールを送って彼女のやる気を引き出している。スクスタ内の公式イラストでは練習着で曲相談をする9人に混じって彼方が見せつけてるスマホの中の写真としてこっそりゲスト出演。

スクフェスに戻ってきた彼方&エマ・ヴェルデ桜坂しずくの「スクフェス組」による特別ミニストーリーの内『彼方の仲直り大作戦』で、彼方によってプロフィールやメールの文章を紹介される形で間接的に活躍。
「とってもかわいくて、とっても頼りになる」と可愛がられている仲良しラブラブ姉妹で、悩みがある時は必ず彼方に相談しているらしい。特別な消耗品はもったいなくて使えないタイプの物欲のなさだが、姉の手作りバナナ蒸しケーキが大好き。

G’sマガジン.com連載のミヤコヒト氏による公式4コマ漫画『にじよん』シーズン2#77『応援1』にて、エマと彼方に言及される形で姿を見せて登場。
遥も姉のようにスクールアイドルとして素敵なライブを成功させているようだ。

関連イラスト

髪下ろし遥ちゃん
部員No.19

関連タグ

スクールアイドルフェスティバル モブライブ!
近江彼方

関連記事

親記事

モブライブ! もぶらいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「近江遥」のイラストを見る

コメント