ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「ターゲット捕捉…距離は十分です」

絵師:ポップキュン
CV:鬼頭明里

概要

学園青春アプリゲーム・『ブルーアーカイブ』のキャラクター。トリニティ総合学園1年。
同校の正義実現委員会に所属している。彼女の身長よりも大きい対物ライフルを使いこなせるスナイパー。普段は人と上手く話せないが、正義の話題になると滑舌が良くなる。

センシティブな作品

イベント「夏空のウィッシュリスト」では中心人物の一人になり、水着姿でも登場。
ハスミの提案によりツルギヒフミアズサと共に海へ行く事になった。
最初は確保する・される側で関係が良くなかったアズサとは、次第に戦術的な話題(いわゆるミリタリーな話題)で意気投合していった。

戦闘ポジションはスペシャル
EXスキルは敵単体に大ダメージだが、一定確率で更に上乗せされる。(その際、ド派手な十字架が現れるエフェクトが発生する。)
ある意味一種のロマン砲だが、コストも「3」とそこそこ軽く使い易いのも特徴。

水着版だと敵単体に大ダメージを与え、上乗せダメージの代わりに回避率を大幅減少させる物に変わっている。エフェクトは投擲した炭酸水のペットボトルを対象の頭上で撃ち抜いて中身を浴びせるといったものとなっている。
こちらはコストは「4」となっている。

属性は通常版は爆発属性に重装甲、水着版は神秘属性に軽装備となっている。

固有武器「正義の顕現」のモデルはアンツィオ20mmライフルと推測

余談

バレンタインイベントで彼女から渡される「レーションD型」はかつて米軍が採用していた軍用チョコDレーションが元ネタとなっている。

関連タグ

ブルーアーカイブ スナイパー 正義実現委員会

関連記事

親記事

正義実現委員会 せいぎじつげんいいんかい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「静山マシロ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「静山マシロ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました