ピクシブ百科事典

クリさね

くりさね

「クリさね」とは、ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場する、クリスティーナと支倉かさねのカップリングを示すタグ。
目次[非表示]

解説

ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」および、アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に登場する、クリスティーナ支倉かさねのカップリング。

ゲームでは単に、東雲学院から音ノ木坂学院へ転入したという共通点しかなく、それ以外に接点はなかった。

しかし、アニガサキにおいて東雲学院所属のスクールアイドルという共通点に加え、アニガサキ登場に際して担当声優がついたという共通点が加えられた。
東雲学院関係で担当声優がついたキャラとしては、近江彼方近江遥姉妹も挙げられるが、彼方はラブライブ!PDPで2017年に、遥はスクスタに登場したことで担当声優がついたため、「アニガサキ登場」という理由で担当声優がついたのは、クリスティーナとかさねだけである。
このことから、二人がカップリングとして扱われるようになった。

関連イラスト

修道服。

関連タグ

東雲学院

関連記事

親記事

東雲学院 しののめがくいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クリさね」のイラストを見る

コメント