ピクシブ百科事典

ミヤコヒト

みやこひと

絵師、pixivユーザー。そしてラブライブの同人漫画家→公式漫画家。

概要

にこまきらいぶ!

画面の約2/3は占めるデフォルメ顔にコンセントのような目、とりあえずしゃべるためだけにぽっかり開いたような口、突拍子もない集中線(ない場合もある)、無表情でそのキャラの定番ゼリフを画面の約1/3は占めるでかい吹き出しを使って言わせる事に定評のあるあの絵師。

ヤザワニコズ Vol.2

もちろん普通のイラストも描き、その場合は半デフォルメでつり目気味に描かれる事が多い。

投稿作品は東方project京都アニメーション作品、魔法少女まどか☆マギカラブライブ!シリーズなど。
現在はほぼラブライブシリーズのイラストばかりを投稿しており、すっかりラブライバーの間では定着してしまった神絵師の一人。推しは矢澤にこ黒澤ルビィのようだ。

…そんなミヤコヒト氏だったが、公式がPERFECT Dream Project(PDP)を立ち上げて約1ヶ月後、ラブライバーの間に衝撃が走った。

なんとPDPの一環である電撃オンライン掲載の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会四コマで公式絵師に起用されたのである。まさかのラブライブの同人漫画家から公式漫画家への昇格であり、ラブライブの神絵師は数あれどラブライブというプロジェクトにおいてここまでの大出世は類を見ない。
ただ公式からの要請なのかコンセント目が〇目になっており、違和感を感じてる人も多いとか。

関連タグ

絵師 集中線 ラブライブ! シュール まさかの公式

pixivに投稿された作品 pixivで「ミヤコヒト」のイラストを見る

コメント