ピクシブ百科事典

目次[非表示]

”豚骨しょうゆ姉御肌”

プロフィール

声優日笠陽子
所属バンドAfterglow
担当パートDr.
学年・クラス羽丘女子学園高等部1年B組→高等部2年A組
誕生日4月15日
身長168cm
星座牡羊座
好きなもの豚骨しょうゆラーメン
嫌いなもの特になし
趣味ファッション、和太鼓

概要

Afterglowのドラム担当。
他人を悪く言ったり、恨んだりしないさっぱりとした性格。商店街の大人達と仲が良く、地元のお祭りがあると和太鼓を叩きに出る。

高1ながら身長が168cmという高さで姉御肌な為、「少し前まで年上かと思っていた」と沙綾に勘違いされていた。

ボーカルの美竹蘭とはよく衝突する事があるが、お互いに反省し、すぐに仲直りするという繰り返し。

瀬田薫と同じように、見た目や中身が女子好みなタイプな為、薫にホワイトデーのお返しで舞台に出てほしいと頼まれたり、バレンタインではチョコを貰う側の模様。
しかし、実はお化けが苦手という女の子らしい一面もある。

Roselia宇田川あこは実の妹に当たり、よくRoseliaについてなどの相談を受けている。

2019年のエイプリルフールでは、荒廃した世界を取り戻すべく立ち上がった救世主トモエとなり、ヤバいやつとともにラスボスを倒した。

関連タグ

BanG_Dream!Afterglow
・声優繋がり
秋山澪 :演じる日笠が以前演じていた同じ音楽作品のキャラで、こちらの担当はベース。なお、彼女の曲であるDon't_say_“lazy”Listen!!を、同じAfterglowの美竹蘭がカバーしている。(ガルパでの配信後に佐倉が伝えたところ、彼女曰く、「え?いいよぉ?」とアフグロのラジオで発言していた。)→ばんどり!
三船薫子:声優が同じ姉御肌かつ、ブシモ繋がりのキャラクター。この作品には、ゲストキャラとして、つぐみの 声優や、蘭の 声優も出演するが、バンドリにおけるとの共演は実現していない。→ラブバンドリ!

関連記事

親記事

Afterglow あふたーぐろう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「宇田川巴」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「宇田川巴」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました