ピクシブ百科事典

上原ひまり

うえはらひまり

『上原ひまり』とは、BanG_Dream!の登場人物でAfterglowのリーダー。

プロフィール

声優加藤英美里
学年高校1年生
誕生日10月23日
血液型B型
星座天秤座
好きなものチョコレート・コンビニスイーツ
嫌いなものシイタケ
趣味コンビニスイーツの食べ比べ
担当楽器ベース

概要

明るく気立てが良い性格で、バンドの調整役。空気がイマイチ読めないタイプで、ついつい空回ってしまう。涙もろく、感動系エピソードに弱い。

勘違いされがちだが、Afterglowのリーダーが彼女である。ボーカル以外でリーダーを務めているのは現時点では彼女のみ。
ライブ前や気合を入れるときに「えい、えい、おー!」と掛け声を発するが、メンバーからは不評なためまだ一度も揃っていない。
普段はリーダーらしくみんなをまとめたり引っ張っていくというタイプではないが、ここ一番の大事なところではしっかりとした発言をする。美竹蘭からも度々彼女がリーダーだからという旨の発言が出るあたり、メンバーからは信頼されていることが伺える。

隠れたお色気担当であり、1stシングルのジャケットでも尻を前に突き出すというセクシーポーズを放っている。
食べ物に関する話が多いため、エピソードや街会話で太ることをイジられることがあるが、プロポーションは抜群。水着だと特に際立っている。

SNS映えを気にするなど女子高生らしい感性を持っているのだが、Afterglow内では硬派の勢力が強いため、逆に珍しい感性の持ち主になっている。
そのためか、他バンドとの交流では女子高生らしいメンバーとの交流が多い。丸山彩とは波長が合うのか、彼女から自撮りのテクニックを教えてもらったり、自己紹介をポーズ付きでモノマネしている。

また、瀬田薫の大ファンであり舞台を見に行くのはもちろん、バレンタインにチョコを贈っている。
ゲーム内では同じ編成に組み込むと、ライブ中に黄色い声援が飛ぶ。

pixivに投稿された作品 pixivで「上原ひまり」のイラストを見る

コメント