ピクシブ百科事典

青葉モカ

あおばもか

青葉モカとは『BanG_Dream!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

"ゴーマイウェイ"

プロフィール

声優三澤紗千香
所属バンドAfterglow
担当パートGt.
学年・クラス羽丘女子学園高等部・1年B組
誕生日9月3日
血液型B型
身長158cm
星座乙女座
好きなものパン
嫌いなもの辛いもの
趣味ポイントカード集め、睡眠

概要

マイペースな性格で、話し方もゆっくりである。声優曰く、そのせいで「ブシモ」や「craft egg」
が何度も取り直しになったり、歌うときにどれぐらいモカっぽさを残すかで苦労したそうである。

興味のあることはとことんやるが、興味の無いことにはとことん興味がない。
同じメンバーの美竹蘭上原ひまりをいつもからかっていたりしているが、とても仲間思いである。
また、ユーザーからの人気も高い。

Roselia今井リサとは、コンビニのバイト仲間であるが、お互いよりもお互いの相手のことの方が詳しいという不思議な関係である。

Afterglowの中では、特に蘭と仲が良く、ガチ姉に少々隠れがちだが、モカも割とガチである。

細身なため分かりにくいが、結構な大食いで、エリア会話でも度々大食いエピソード(ハンバーガーを1日最大で15個食べたなど)が聞ける。太りにくい体質で、太りやすいひまりにとっては、ある意味天敵である。本人によると、「ひーちゃんにカロリーを送っているから」とのこと。やはり天敵だった。

パン好きである。
ただ、チョココロネに関しては、誰かさんが買い占めているため、いつも売り切れているらしい。

実は巴がかなりの高身長なため気付かれにくいが蘭、つぐみ、ひまりの3人より背が高い。

バンドストーリーで、蘭には置いていかれていた事をいち早く気づいていたが、みんなをがっかりさせたくないという思いから、言えずにいた。
蘭が寝ている隣で泣いてしまったものの、蘭にはあくびといって誤魔化していた。

蘭が作った曲を一発で耳コピができると言うのは、つぐみ談。

2019年のエイプリルフールでは、モカ神様となり、パンを楽しむため4つの世界を作り上げた。…という夢を見た。ライブのSEがモカの声になった。

使用するギターは一見花園たえのSNAPPER-ALに似ているが、こちらはリアピックアップがハムバッカーとなっているSCHECTER BH-1-STD-24 ILBである。

関連タグ

BanG_Dream!Afterglow

関連記事

親記事

Afterglow あふたーぐろう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「青葉モカ」のイラストを見る

コメント