ピクシブ百科事典

目次[非表示]

”荒唐無稽の一人芝居”

プロフィール

所属バンドハロー、ハッピーワールド!
担当ギター
学校羽丘女子学園
学年高校2年生→高校3年生(2章)
誕生日2月28日
星座魚座
身長170cm
好きなもの(キャラ作り)ぶどうジュース・ザッハトルテ・ヴィッシソワーズ
本当に好きなもの雑煮
嫌いなもの生の魚介類
趣味哲学書を読むこと
CV田所あずさ

概要

ハロー、ハッピーワールド!のギター担当。
演劇部に所属しており、いつも女性ファンに囲まれている学校一の有名人。
常に演劇のような話し方で人と接する。口癖は「儚い」。

使用するギターはグレッチのホワイトファルコン。他にギブソンのES-335も使用している。
他の4人が花咲川女子学園へ通うのに対し、彼女だけ羽丘女子学園へ通う。

人物

哲学書や詩集を好んで読むが、ちゃんと呑みこんでいるわけではなく、「儚い」についても理解して言っているのか非常に怪しい。
チームメイトの美咲からは、こころはぐみ・薫でまとめて3バカ扱いされており、それも納得の奇抜な発言が目立つ。

「演じることが楽しい」と感じているようで、薫に言わせればあらゆる場所は舞台そのもの。
キャラ作りで好きなものにザッハトルテなどを挙げているが、本当に好きなものは雑煮と素朴な一面がある。(エピソードの中には薫視点が見られる話もあるため、素の性格にそこまで露骨な違いは無いのかもしれない)
イベント「幼き日の面影は今もそばに」によると小学生の頃は今とは正反対の性格だったが、幼馴染の白鷺千聖と別の中学に進学し、臆病な自分を変えるために演劇部に入部。今の性格になったらしい。
バンドに対する愛が強く、「運命共同体」「あの日以上の衝撃は未だ体験出来ていない」と言い切るほど加入したことをとても大きな出来事と捉えている。

こころからは「気持ちが上手く言えない時、他人の有名な言葉で相手と触れ合おうとしている」「少し臆病なところがあるんじゃないかしら」と指摘されている。が、反面度胸がありすぎるエピソードも多い。
男装しているがイケメンに間違われても女性扱いされても特に気にしている様子が無いので、自身の性別への拘りやコンプレックスなどは無いと思われる。制服も普通にスカートを履いている。
また、素朴な一面はあるがこの手のキャラにありがちな「実はかわいいものが好き」「女の子らしくなりたい」などのギャップはない。かなり珍しいキャラ造形をしている。

イベント「怪盗ハロハッピーと豪華客船」では大人な一面も見せる。
カードエピソードでは同イベントで姫役を担当し巻き込まれた松原花音へのフォローをしていた。他にもファンの子の誕生日を覚えていてお祝いを考えるなど、3バカ扱いされている割に対応が的確である。
上記の様に、校内で彼女を慕う女性ファンは少なくない(上原ひまりはその代表格)上、他校の生徒である牛込りみからも慕われているため、校内校外問わず有名である模様。

Pastel*Palettes白鷺千聖とは両親の親交により幼馴染であるが、千聖からは基本的に辛辣な態度をとられている。しかし、薫はそのような態度をとられても気にせず会話を進める事が多い。

実は高所恐怖症。アニメ2期4話にて、こころの「ライブで空を飛ぶ」というアイデアを聞いた際には青ざめていた。これに先駆けて『ガルパ☆ピコ』では観覧車やスカイダイビングで気が滅入った姿が描かれた。

関連タグ

BanG_Dream! ハロー、ハッピーワールド!
弦巻こころ 北沢はぐみ 松原花音 奥沢美咲/ミッシェル

白鷺千聖…幼馴染み
上原ひまり牛込りみ…薫のファン

三宅葵依同じブシロード作品のキャラで、中性的なルックスの持ち主・身長が同じなどの共通点を持つ。

関連記事

親記事

ハロー、ハッピーワールド! はろーはっぴーわーるど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「瀬田薫」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「瀬田薫」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました