ピクシブ百科事典

奥沢美咲

おくさわみさき

奥沢美咲とは、BanG_Dream!に登場するキャラクター。
目次[非表示]

奥沢美咲とは BanG_Dream!に登場するキャラクターである。

登場作品

BanG_Dream!
ガールズバンドパーティ

学年高校1年生
学校花咲川女子学園
誕生日10月1日
血液型
星座天秤座
好きな食べ物ファミレスのメニュー
嫌いな食べ物パクチー
趣味羊毛フェルト(妹に作ってあげる)
所属バンドハロー、ハッピーワールド!
CV黒沢ともよ
担当DJ

概要

ハロー、ハッピーワールド!(⇒ハロー、ハッピーワールド!の記事を参照)の苦労人。3バカである、弦巻こころ北沢はぐみ瀬田薫の暴走を止める、バカ発言をスルーできるというスキルの持ち主。ちなみにその3人にはミッシェルの中身が奥沢美咲だということを気づかれていない。(説明を試みたが、通じなかった。)

最初はハロー、ハッピーワールド!にほぼ無理矢理入れられたものの、なんだかんだ馴染んでいる。
弦巻こころからは、「とっても心配性で、いつも自分を守ってる」「すっごく好きなことなのに諦めてしまう」という本質であることを指摘されている。
バンドストーリーでは徐々にこころやメンバーの考えに絆されていくストーリーになっているが、本心では少なからずバンドに肯定的な気持ちがあったのかもしれない。
そういったバンドストーリー内での変化が、イベント『ハロー、マイハッピーワールド』での行動に繋がっていく。

松原花音は、ミッシェルの中身が奥沢美咲だということを理解しており、常識人枠の1人として奥沢美咲によく同情されている。
ちなみに松原花音は2年生。奥沢美咲は彼女に敬語を使いつつ、自分のことはさんをつけなくていいと言うなど、礼儀がしっかりしている。

趣味の羊毛フェルトは本当は妹だけでは無く美咲も好きだが、自分には恥ずかしい、似合わないと思って妹にあげているらしい。ここでも指摘された本質が出ている。

ガールズバンドパーティでは、ショッピングモールでメンバーのみんなのことを思いながら買い物をしていたりと、割とこのバンドが好きなようだ。

関連タグ

BanG_Dream! ミッシェル ハロー、ハッピーワールド!
弦巻こころ 松原花音 北沢はぐみ 瀬田薫

pixivに投稿された作品 pixivで「奥沢美咲」のイラストを見る

コメント