ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要かぁー。何説明すればいいんだっけ?

BanG_Dream!ガールズバンドパーティ!』発のガールズバンドユニット、ハロー、ハッピーワールド!のメンバーの中でも一際目立つDJ、ミッシェル。実は中の人の正体は奥沢美咲であるが、メンバーの半数(3バカの弦巻こころ 北沢はぐみ 瀬田薫)が正体を知らない(というか、中の人がいると認めようとしない)。曰く『無理やりバンドに入らされた』のだという。中にヒー…毛皮なので寒さに強い。

2018年のエイプリルフールではライブSEがミッシェルの声になった。
2019年のエイプリルフールでは超高性能AIロボット『ミッシェル』になり、人々を支配していた。最終的にはラスボスになったが救世主ヤバいやつに倒された。

容姿

ピンク色でくまのような外見をしている。アプリ内のカードを見るからにかなりはっちゃけている。しかしこんな可愛い外見であるにも関わらず常にタメ口。だがメンバーはあまり気にしておらず普通に話しかけている。

はーい、関連タグですよー。

BanG_Dream! ガールズバンドパーティ

ハロー、ハッピーワールド!弦巻こころ 北沢はぐみ 瀬田薫 松原花音 奥沢美咲

ペンギー(グラブル):動物タイプの着ぐるみ等の類似箇所あり。

これより先はアニメ版2期のネタバレ注意

アニメ版2期の第4話では何とこちらと似たような原理を持つパワードスーツばりのミッシェルが登場する事になった。更にはハッピーフライトモードが存在しており、それによって飛行が可能らしいが……。
コマンド入力によってモード移行できるらしい。奇しくもあのコマンドと同じである。

これに関しては今回限りなのか、アニメ版2期での設定なのかは定かではない。

関連記事

親記事

奥沢美咲 おくさわみさき

pixivに投稿された作品 pixivで「ミッシェル(バンドリ)」のイラストを見る

コメント