ピクシブ百科事典

丸山彩

まるやまあや

丸山彩とは、スマホアプリ「BanG Dream! ガールズバンドパーティ!」に登場するアイドル系ガールズバンド「Pastel*Palettes」のボーカルを務めるキャラクターであり、バンドリーマーの頭をしゅわしゅわさせるガルパさいかわのキャラクターでもある。
目次[非表示]

「みなさんこんにちはー☆
 まんまるお山に彩を!
 丸山彩でーす!」

プロフィール

学校花咲川女子学園
学年高校2年生
誕生日12月27日
血液型A型
星座山羊座
好きなものオムライスハンバーグ
嫌いなものたこ
趣味自撮りの研究
CV前島亜美
担当ボーカル
所属バンドPastel*Palettes

人物

Pastel*Palettesのボーカル担当。
アイドルに憧れ芸能界入りした努力を惜しまぬ頑張り屋な女の子。
アイドルグループの研究生になったもののなかなか芽が出ずにいたが、事務所の意向により結成されたアイドルバンド「Pastel*Palettes」のボーカルに抜擢され念願のアイドルデビューを果たす。
同バンドでは幼い頃から子役として活躍していた若手女優一度見たものはすぐ覚え、出来るようになってしまう天才少女フィンランド人とのハーフで帰国子女のモデル機材オタクの元スタジオミュージシャンという個性的なメンバー達と活動をする中で様々な事を学び、成長して行くと共に、彼女自身もメンバー達に影響を与えていく事になる。

ボーカルとしてPastel*Palettesの中心を勤める彼女だが、突出した容姿、才能やキャリアをを持つメンバー達と比較すると、アイドルバンドのボーカルとして選ばれただけにビジュアルはそれなりに高いと思われるのに対しそれ以外の面においては実に平凡、むしろ長い研究生時代を経てもダンス、歌、トーク等は得意とは言い難く人並より劣っているようにさえ見える。

アイドルになった理由は「人に勇気を与えられる存在になりたい」、「どんな人でも、努力すれば夢は叶うという事を伝えたい」から。

あがり症でアドリブに弱く涙もろい。
何かとセンスを疑う部分が多く練習着がいわゆるダサTであったり彼女が考える決めポーズは悉くヘンテコであるのだが自覚は無いらしく、その事で千聖にダメ出しされたり日菜にからかわれたりしている。中でも彼女が研究生時代に編み出した「彩ポーズ」なるとっておきがあるのだがその全容はまだ明らかになっていない。

ファーストフードハンバーガー)店でアルバイトをしており、松原花音上原ひまりとはバイト仲間である。

関連タグ

BanG Dream! ガールズバンドパーティ
Pastel*Palettes

pixivに投稿された作品 pixivで「丸山彩」のイラストを見る

コメント