ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

”さん付けで呼ばれがち”

プロフィール

学校都立芸術学院高校
学年2年生→3年生(クラスは不明だが音楽科在籍)
誕生日1月13日
血液型
星座山羊座
身長172㎝
好きな食べ物ホットミルク(はちみつ入り)
嫌いな食べ物苦いコーヒー、なまこ
趣味ストレッチ
所属バンドRAISE A SUILEN
担当ベース&ボーカル
イメージカラーディープレッド
CVRaychell

「みんな、暴れる準備はいいか!?」

チュチュがね、変えてくれたの!私達の生きている世界線を…っ!」

概要

BanG Dream!』のRAISE A SUILENのベース&ボーカル。バンド内での愛称はレイヤ

都立芸術学院高校音楽科に通う高校2年生。どんな曲でも歌いこなすことができる『プロフェッショナルな歌姫』。

誕生日は1月13日の山羊座、好きなものは蜂蜜入りのホットミルクと料理と風呂。嫌いなものは苦いコーヒーとナマコ。

花園たえの幼馴染で、彼女を「はなちゃん」と呼んでおり一時期同じミュージックスクールに通っていた(また、有咲も同じミュージックスクールに通っていた)。

その頃は、自身の大人びた歌い方もあり、周りから浮いていてコンプレックスでしかなかった。そんな時にたえと出会い、公園で過ごすようになる。引っ越しが決まった時には、「いつか一緒に音楽をやる」と約束し、共に『ナカナ イナ カナイ』を歌った。

その後、アルバイトとしてコーラスや仮歌をしていたほか、たえと演奏するために覚えたベースで、アーティストのバックバンドをしていた。そんな頃に、チュチュからスカウトを受け、一度は断るがその際、渡された音楽データを聞き入れ、RASに加入する。

武道館での仕事を終えた際に、Poppin'Partyのメンバーと武道館を見に来ていたたえを見かけ、それからしばらくして、駅前で弾き語りをしていたたえに声をかける。

一時期名古屋にいた事もあり時々名古屋弁になる事も。

3rd Season第6話で通っている高校が判明しており、私服通学である模様。なお、「Ave_Mujica」のアモーリスこと祐天寺にゃむは後輩にあたる。

余談

他のバンドのボーカル担当は新規のMorfonicaも含め皆身長150台の小柄だったが、彼女はボーカル担当としては身長172cmと初の大柄キャラである。この身長は、バンドリのキャラ全体で見ても最も大きいキャラである(次点で瀬田薫マスキングの170cm)。

彼女の担当声優はRaychell氏だが容姿がかなり似ている他、誕生日も同じ。

そのRaychell氏はLAY(レイ)名義で活動していたことがある。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 「好き」のカタチ#2

    5月末に行われたレイマス合同にて投稿した作品となります。終わり方が2パターンあり、どちらのパターンも投稿しておりますのでどうぞ。
  • IF

    やっぱこのコンビいいよね、なんてゆーか儚い、レイヤ不憫よねー2期思い出すと、ほんとに、はぁ辛いね、ほんと辛いね、いつかちゃんとれいむの思うハッピーエンド完成させますよレイヤのために
  • やはり俺と倉田ましろの青春バンドラブコメは間違っているだろうか?

    Episode①悲音な過去

    久しぶりに書くんで大分下手になってますがそれでも良い方はどうぞ。この話だけ過去回想シーンにアンチがありますのでお知らせしておきます。ちなみにましろちゃんが登場するのは2話か3話あたりにししよう思ってます。
  • バンドリ単発&短編

    目覚めたら一番欲しかったプレゼントが目の前にあるドッキリ

    はいみなさんこんにちは。 【奥沢美咲が弦巻こころを思ってオナニーするというナイトルーティン】 よろしくお願いしますm(__)m はい、ということで今回は。 これを投稿している日は、クリスマスイヴということで クリスマスにちなんだ、作品を投稿しようかなって思ってます。 クリスマスって、僕ら大人には、普段の一日とあまり変わらないじゃないですか。 偏見であるかもしれないけど、実際はそういうことなんですよ。 ただ、大人でももし、朝起きたらプレゼントが置いてあったら、めっちゃ驚きません? まだ俺が高校生までは、そういうことを変に妄想していた時代がありました(笑) ということで今回は、タイトルにもある通り、そんなことが起こったら、どんな反応をするのか、と言う感じのを書いてみました。 貴方にとっては普段と変わらない一日になるかもしれませんが、このクリスマスくらい、素敵な日になることを願っております。 これはうれしくなるよ!と思った方は、いいね・コメント・フォローをよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
  • 湊さん大好き氷川さん外伝・・・の続き?

    あの日の真相?

    卒業イベで大変な方が多いでしょうから合間にでも… 今回はますきのヘタレが治った真相を探ってる話に?時期は↓の話の数日後くらいで 外伝(https://www.pixiv.net/novel/series/1419198) 治った話(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15089266)
  • かわいいあなた

    和奏レイと牛込りみはカップリングとして成立しうるのかな…という永遠の命題(個人的な話です) あ、先日のBDPお疲れ様でした!差入れありがとうございます。新刊の通販開始されました。既刊も二種ほど在庫復活してます。会場に来られなかった方はそちらでよろしくお願いします〜
  • 音は口ほどにモノを言う

    RAS舞台を見て衝動的に書いたもの。勢いで書いたので色々おかしいですがご容赦を。 レイマスは音楽面での信頼関係が根底にあるところが良いって100万回言ってる。最高!好き!!!!
  • こころの燃えメイド喫茶RAISE A SUILEN編〜最強の萌、最高の燃〜

    キャラ崩壊、台本形式、素人作 苦手な方は閲覧注意でお願いします。 以下、ただの戯言です。 このシリーズもRAS編で終わりなのですが、心残りが2つ程あります。 それは、ロックが思った以上に暴れなかったこと。  つぐみが最後までメイド服を着なかったこと。 ましろちゃん達がもえもえ〜キュンッ! をやらなかったこと。 レイと花ちゃんとこころかっこメイド服仕様の展開がないこと。 イヴがメイド服バージョンで颯爽登場しなかったこと!! そしてなにより、チュチュの前で燐子から貰ったネコ耳をつけなかったこと!!! そう、万が一にもこのシリーズ全てに目を通してる方は思い出していただけたと思いますが、Roselia編で燐子からプレゼントされた外装オプション装備として、ネコ耳があるんです。 僕は忘れてましたけど。
  • BDP大阪新刊 レイ花たえあり本サンプル

    ※4月22日追記 通販開始しました→https://muenzuka.booth.pm/items/1313995 BDP大阪新刊「Return To Bond!」 おたえ、レイ、有咲が過去と今と未来について色々考える話。キャラの過去や家族について大幅な捏造あり。レイ花でたえあり。よろしくね。 ■頒布:4月21日(日) BDP大阪 ■スペースNo:B-44(エブリデイヨタロー) ■文庫小説本/92P/1000円
    17,054文字pixiv小説作品
  • マイナーカプシリーズ

    Nocturne~君に贈るメッセージ

    どうも、6月になり、1年の半分が終わろうとしていますね。 梅雨と暑さに負けるな、俺!といった感じで、カミトです(`・ω・´)ゞ さぁ、バンドリマイナーカプ杯、2作目を投稿していきたいなとは思うのですが! その前に、実は皆様に、重大発表をここで話しておこうとは思います。 必須事項なので、必ず聴くように…。 なんと!なんと!!コラボをさせていただくことが決定しましたー!!パチパチ… 実は先週末にですね、ある方に「コラボをしませんか?」と単刀直入に声を掛けたら、あっさり承諾してくださいました。 ということで、コラボ相手がどなたかといいますと…「メロから」さんでございます。 「メロから」さんは、バンドリのほかにも、まどマギの小説を書いてくださっている、非常に有名な方です。 「もし○○が、本気で怒ったら…」のシリーズ書いていた時から、だいぶ私の作品を、読んでくれていたということなので、いやー、とても緊張しますね。 コラボ小説につきましては、開催中のバンドリマイナーカプ以降に、できるだけ投稿できるようにはしようかなとは思っております。「メロから」さん、その時は、どうぞよろしくお願いいたします&誘いに乗ってくださって、ありがとうございます。 はい、そして…2作目のマイナーカプを、発表したいなとは思います。前段長くなってしまいましたが、要チェックですよ?(笑) 2組目は…友希那とレイさんで、「ゆきレイ」になります。 歌姫コンビですよ、ずっとマイナーカプだけでは書きたいなー、書きたいなーと思ってはいました(笑) 「眠れない友希那が、LINEでレイさんとやり取りをする」といったお話になってます。 僕のイメージ上、3期7話の後日談みたいな展開にだなって感じるんですが、僕だけの妄想でしたら、まことにすみません…。
  • 離れてからのこれから

    最終話の後にこういうことを思うレイヤさんもあるかもしれないと形にしてみました。 付き合ってる設定
  • 夏のレイマス短編集

    夏の終わりにレイマス小説をどうぞ。 本当は三本立てにしたかったのですが時間が無く…… 少しでも夏を感じてもらえれば嬉しいです。
  • 戸山香澄は勇者である〜外伝 今井リサの章〜

    普通の幸せ

    外伝3部9話。 「四国へは向かわない。」と本心を露わにした詩船。狂行を止めるべく香澄が立ち向かうが、人を傷付ける事に躊躇ってしまう。 そして詩船の思いを知ったレイは遂に詩船と相対するーー 次回、外伝完結ーー ーーー それからツバメは王子の所に戻りました。 「あなたはもう何も見えなくなりました。」とツバメは言いました。 「だから、ずっとあなたと一緒にいることにします。」 「いや、小さなツバメさん。」と可哀想な王子は言いました。 「あなたはエジプトに行かなきゃいけない。」 オスカー・ワイルド『幸福の王子』

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

和奏レイ
20
編集履歴
和奏レイ
20
編集履歴