ピクシブ百科事典

目次[非表示]

イメージカラー:黄緑

”ギター狂戦士(バーサーカー)”

プロフィール

学校羽丘女子学園
学年高等部1年A組
誕生日7月17日
血液型A型
星座蟹座
身長155㎝
好きな食べ物あんこ、焼き芋
嫌いな食べ物お店で食べるラーメン(焦ってしまうので)
趣味ギター
所属バンドRAISE A SUILEN
担当ギター
CV小原莉子

概要

ガールズバンドRAISE A SUILENギター。ニックネームは名前をもじった「ロック(LOCK)」。
好きなものはPoppin'Party。嫌いなものはお店で食べるラーメン(3rd Season第4話でマスキングにラーメンを奢られてからは克服しつつある)。

岐阜県出身であり、高校進学を機に上京してきた。そのため、たまに美濃地方の方言が出る。
羽丘女子学園高等部1年A組に在籍しており、宇田川あこ戸山明日香同級生でクラスメイト。
ライブハウス『Galaxy』でアルバイトをしているほか、下宿先の銭湯では掃除の手伝いもしている苦労人。

幼い頃に見たバンドの影響を受けギターを始め、小遣いを貯めて購入したストランドバーグのヘッドレスギターを愛用している(ちなみに同ブランドは最低でも20万円前後するなかなかの高級器)。ギターの腕前はかなりのもので、それを初披露した2期9話では青葉モカから「変態だー」と評されるほどだった。
Poppin'Partyの大ファンで、ポピパを語りだすと語彙力を失ってしまう。

アニメ2期では結局RAISE A SUILENへの加入はなかったが3期にて彼女のギター演奏の動画がチュチュの目に留まった事でチュチュからRASへのスカウトを受ける事になり、紆余曲折を経て3rd Season第4話で正式なメンバーとして迎えられた。

アプリ「ガールズバンドパーティ!」では、2019年5月のイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」のイベントストーリーにて初登場を果たした。
その後も2019年のハロウィンイベント「Poppin'ハロウィンパレード♪」のイベントストーリーやカードイラストにも登場している。
2020年6月10日より他のメンバーと共にプレイアブル参戦する。

初登場以降、前述の人間関係からRAISE A SUILENでは唯一四コマに登場していた(現在は他のメンバーも四コマに出てくるが、Morfonicaよりも僅かに少ない)。

イラスト

語る六花と明日香ちゃん
朝日六花ガルパ風モデル修正版(動画はキャプションから)

関連タグ

BanG_Dream! RAISE_A_SUILEN

関連記事

親記事

RAISE_A_SUILEN れいずあすいれん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「朝日六花」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「朝日六花」の小説を見る

コメント