詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

”ギター狂戦士(バーサーカー)”

「羽丘1年 朝日六花です!ギターを弾きます!」

プロフィール

学校羽丘女子学園
学年高等部1年A組
誕生日7月17日
血液型A型
星座蟹座
身長155㎝
好きな食べ物あんこ、焼き芋
嫌いな食べ物お店で食べるラーメン(克服しつつある)
趣味ギター
所属バンドRAISE A SUILEN
担当ギター
イメージカラーネオングリーン
CV小原莉子

概要

ガールズバンドRAISE A SUILENギター。ニックネームは名前をもじった「ロック(LOCK)」。
好きなものはPoppin'Party。嫌いなものはお店で食べるラーメン(3rd Season第4話でマスキングにラーメンを奢られてからは克服しつつある)。

岐阜県出身であり、高校進学を機に上京してきた。そのため、たまに美濃地方の方言が出る。
羽丘女子学園高等部1年A組に在籍しており、宇田川あこ戸山明日香同級生でクラスメイトにして親友。
ライブハウス『Galaxy』でアルバイトをしているほか、下宿先の銭湯では掃除の手伝いもしている苦労人。

幼い頃に見たバンドの影響を受けギターを始め、小遣いを貯めて購入したストランドバーグのヘッドレスギターを愛用している(ちなみに同ブランドは最低でも20万円前後するなかなかの高級器)。ギターの腕前はかなりのもので、それを初披露した2期9話では青葉モカから「変態だー」と評されるほどだった。
Poppin'Partyの大ファンで、ポピパを語りだすと語彙力を失ってしまう程のマシンガントークをお見舞いする。

アニメ2期では結局RAISE A SUILENへの加入はなかったが3期にて彼女のギター演奏の動画がチュチュの目に留まった事でチュチュからRASへのスカウトを受ける事になり、紆余曲折を経て3rd Season第4話で正式なメンバーとして迎えられた。

ライブ時にはシュシュ眼鏡を外すが、上記のように2期9話でギターを構えた瞬間、普段の臆病な彼女は何処へ行ったのやら、同一人物とは思えないほど凛々しくキリっとしたカッコイイ表情をしていたので視聴者は演奏を含めて、度肝を抜かれたことであろう。

アプリ「ガールズバンドパーティ!」では、2019年5月のイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」のイベントストーリーにて初登場を果たした。
その後も2019年のハロウィンイベント「Poppin'ハロウィンパレード♪」のイベントストーリーやカードイラストにも登場している。
2020年6月10日より他のメンバーと共にプレイアブル参戦する。

初登場以降、前述の人間関係からRAISE A SUILENでは唯一四コマに登場していた(現在は他のメンバーも四コマに出てくるが、Morfonicaよりも僅かに少ない)。

イラスト

普段の姿

語る六花と明日香ちゃん
朝日六花ガルパ風モデル修正版(動画はキャプションから)

ライブ時

じぶんROCK
朝日六花

関連タグ

BanG_Dream! RAISE_A_SUILEN

黄緑 青髪 翠眼 眼鏡っ娘 気弱 方言 実力者 カッコ可愛い グリーンヒロイン

関連記事

親記事

RAISE_A_SUILEN れいずあすいれん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました