ピクシブ百科事典

あなかす

あなかす

ラブライブ!シリーズ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場するあなたちゃん(高咲侑・スクスタちゃん)と中須かすみのカップリング。
目次[非表示]

概要です!先輩っ♥️

ラブライブ!シリーズ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する中須かすみ(1年生)とあなたちゃん(2年生)のカップリングタグ。
あなたちゃんの「あな」と、かすみの「かす」を合わせたもの。

なお、ここで言う「あなたちゃん」については、ゲームアプリスクフェスALL_STARSに登場するスクスタちゃんと、アニメに登場する高咲侑の双方を含んでいるが、アニメ版は固有の名前が決定したため、そちらは今後ゆうかすに移行していくと思われる。
スクスタちゃんはプレイヤーのキャラだけ名前があるため、引き続きこちらのタグが使われると思われる。

二人の関係性ですよ~っ!

ゲームアプリ版

中須かすみ以外同好会を去ってしまい、廃部同然となっていた部室に、スクールアイドルに興味を抱いたスクスタちゃんが現れる。これが二人の出会い。
最初はワンダーフォーゲル部の人が、部室を明け渡すように言いに来たと勘違いされていたため、警戒されていたが、事情を話し和解。スクールアイドル同好会廃部の危機を知ったスクスタちゃんは、廃部を阻止するために生徒会室へ向かったのであった…。
最終的に廃部は阻止されたため、中須かすみにとってはスクスタちゃんは恩人であり救世主である。
また、スクスタちゃんの性格からか、僅か1日で懐いており、上原歩夢幼馴染マウントを取らせるほど仲良くなっていた。
その後もスクスタちゃんが「かすみちゃんは可愛いよ」等と無意識に言うため、かすみに好意的な感情を抱かれている。
歩夢とはスクスタちゃんを巡り言い争いになりかけたことも。(渡辺曜が二人を止めた。)
かすみからは、「先輩好き好き~♥️」な他、かなり直球な言動で好意を伝えているが、スクスタちゃんが鈍感なため全く気づかれていない模様。

アニメ版

現時点では不明。
詳しくはゆうかすへ。

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
スクフェスALL_STARS
中須かすみ
スクスタちゃん
あなたちゃん
高咲侑
幼馴染マウント

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あなかす」のイラストを見る

コメント