ピクシブ百科事典

あなかす

あなかす

ラブライブ!シリーズ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場するあなたちゃん(=スクスタちゃん)と中須かすみのカップリング。
目次[非表示]

※アニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する高咲侑中須かすみのカップリングはゆうかすを参照。

概要です!先輩っ♥️

ラブライブ!シリーズ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する中須かすみあなたちゃん(スクスタちゃん)のカップリングタグ。
あなたちゃんの「あな」と、かすみの「かす」を合わせたもの。

基本的にスクフェスALL_STARSの『スクスタちゃん』と『中須かすみ』のカップリングタグだが、アニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する高咲侑は、名前を公募で決めたため、名前が無い期間があった。そのため、「あなたちゃん」として「あなかす」タグを使用していたのだが、こちらが浸透してしまったため、侑の名前決定後もあなかすが使われてしまっている。
スクスタ版とアニメ版を分けるため、『高咲侑』とのカップリングは『ゆうかす』を推奨。

二人の関係性ですよ~っ!

中須かすみ以外同好会を去ってしまい、廃部同然となっていた部室に、スクールアイドルに興味を抱いたスクスタちゃんが現れる。これが二人の出会い。
最初はワンダーフォーゲル部の人が、部室を明け渡すように言いに来たと勘違いされていたため、警戒されていたが、事情を話し和解。スクールアイドル同好会廃部の危機を知ったスクスタちゃんは、廃部を阻止するために生徒会室へ向かったのであった…。
最終的に廃部は阻止されたため、中須かすみにとってはスクスタちゃんは恩人であり救世主である。
また、スクスタちゃんの性格からか、僅か1日で懐いており、上原歩夢幼馴染マウントを取らせるほど仲良くなっていた。
その後もスクスタちゃんが「かすみちゃんは可愛いよ」等と無意識に言うため、かすみに好意的な感情を抱かれている。
歩夢とはスクスタちゃんを巡り言い争いになりかけたことも。(渡辺曜が二人を止めた。)
かすみからは、「先輩好き好き~♥️」な他、かなり直球な言動で好意を伝えているが、スクスタちゃんが鈍感なため全く気づかれていない模様。
スクスタ2ndシーズンでは、2ヶ月間の留学から帰って来たスクスタちゃんに、全て状況を説明した上で、「先輩はかすみん達の味方です。」と圧倒的信頼を置いている。「かすみんのこと大好きですよね?」とも。
また、鐘嵐珠によって失ったスクスタちゃんの自信を上原歩夢と共に取り戻した。

関連イラスト

関連タグ

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あなかす」のイラストを見る

コメント