ピクシブ百科事典

わくわくアニマル

わくわくあにまる

ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」内で登場したゲーム内オリジナル衣装。
目次[非表示]

概要

ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」(以降「スクスタ」と表記する)内で登場した一連のゲーム内オリジナル衣装。
名前の通り動物をモチーフとした衣装であるが、元となった動物はそれぞれ異なる。

スクスタ内で開催された最初のイベント「秘密のパーティー!」で上原歩夢の当該衣装が実装されたのを皮切りに、約4ヶ月かけて他のニジガクメンバーにも実装されていった。

衣装一覧

上原歩夢

うさぽむちゃん

2019年10月3日~15日開催のイベント「秘密のパーティー!」報酬。
モチーフはウサギ

中須かすみ

「先輩っ!どうですか?」

2019年10月21日~31日開催のイベント「和装モデルはお任せあれ!」報酬。
モチーフはタヌキ

桜坂しずく

桜坂しずく

2019年10月31日のガチャ更新で追加。
モチーフはクマ
ファンの間では「しずくま」等と呼ばれており、わくわくアニマル衣装の中でも特に人気が高い。

朝香果林

FOX果林·改

2020年1月6日のガチャ更新で追加。
同時期に開催されたイベント「海の上の大熱戦」の特攻カードでもある。
モチーフはキツネ

宮下愛

金曜テンアゲfull愛day!

2019年11月6日~15日開催のイベント「下町巡り珍道中」報酬。
モチーフはヒョウ

近江彼方

彼方ちゃんのおなか

2019年11月21日~30日開催のイベント「ハイキングでリフレッシュ」報酬。
モチーフはヒツジ

優木せつ菜

わくわくせつ菜

2019年1月22日のガチャ更新で追加。
同時期に開催されたイベント「スペシャルスイーツを召し上がれ♡」の特攻カードでもある。
モチーフはパンダ

エマ・ヴェルデ

エマちゃん(アニマル)

2019年12月6日~16日開催のイベント「素敵なところへご招待!」報酬。
モチーフはスイスカモシカ

天王寺璃奈

璃奈ちゃんボード「にゃん」

2019年12月23日~31日開催のイベント「スクールアイドルトレイン発車!」報酬。
モチーフは三毛猫

スクスタ外では

  • 2020年1月7日~2月6日までの間、わくわくアニマルのゲーム内イラストが用いられたラッピング車両が山手線で運行されていた。せつ菜の当該衣装はゲーム内に先駆けてのお披露目となった。
  • ニジガク初のシングルCD「無敵級*ビリーバー」のアニメーションPVでは、当該衣装を着た中須かすみの姿が映る。
  • アニメ第8話「しずく、モノクローム」で披露された「Solitude Rain」内では、当該衣装を着た桜坂しずくの姿が映る。
  • アニメ第11話「みんなの夢、私の夢」ではエマ・果林・せつ菜・彼方の当該衣装が登場。ただしマネキンを使った展示であり、当人たちは着ていない。
  • 衣装が出揃った後に同好会に加入した三船栞子に対応する衣装はゲーム中には存在しないが、実装を望むファンの声も多い。Pixiv上では栞子の衣装を想像したファンアートがいくつか投稿されている。
わくわくアニマル、栞子ちゃん!
わくわくアニマル栞子ちゃん

注意点

タグを部分検索すると「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」のイラストもヒットするため、完全一致での検索推奨。

関連項目

スクフェスALL_STARS
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

動物編動物編(Part2) … 「スクフェス」で登場した、動物モチーフのオリジナル衣装

関連記事

親記事

スクフェスALL_STARS すくふぇすおーるすたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「わくわくアニマル」のイラストを見る

コメント