ピクシブ百科事典

スカーレットカレッジ

すかーれっとかれっじ

「スカーレットカレッジ」とは、ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」に登場する、優木せつ菜のURカードおよびカード中で着用している衣装の名称。
目次[非表示]

解説

ゲーム「スクフェスALL_STARS」(スクスタ)に登場する、優木せつ菜のURカードの覚醒後の名称。(覚醒前名称は「えへへ……嬉しいです!」)
2019年12月末のスクスタフェスで実装された、フェス限定カードの一つ。

衣装

「カレッジ」は「勇気」という意味で、直訳すれば「赤い勇気」。
(名前の「優木」とかけているのだろうか…)
その名の通り、黒を基調としながら、せつ菜のシンボルカラーである赤を差し色としたカラーリングで、見ようによってはCHASE!をグレードアップしたようにも見える。

スカーレットカレッジ

同じくフェス限である朝香果林ブルータンタシオンとも、どことなくデザインライン(胸下から腹にかけての辺り)や名前の構成が似ている。

カード性能

アクティブ属性のボルテージタイプ。どちらもアイコンが赤く、せつ菜らしい組み合わせ。

関連イラスト

スカーレットカレッジ
模写:スカーレットカレッジせつ菜

関連タグ

ラブライブ!シリーズ

関連記事

親記事

優木せつ菜 ゆうきせつな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スカーレットカレッジ」のイラストを見る

コメント