ピクシブ百科事典

目次[非表示]

L・O・VE!かすみん!
合格っ!

概要

作詞・作曲鈴木エレカ、JOE
編曲tasuku

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stアルバム「TOKIMEKI_Runners」3曲目に収録されている中須かすみ(CV:相良茉優)のソロ曲。
ぶりっ子努力家負けず嫌い腹黒ドジっ子といった彼女の特徴が非常に曲中で分かりやすく表れている楽曲で、振り付けの方も後述の理由から非常に高い人気を誇る。

記事冒頭の概要通り、天王寺璃奈の「ドキピポ☆エモーション」同様間奏で名前のコールがあるが、あちらと違いかすみ本人が指導してくれるため難易度はそこまで高くない。

先代曲タイトルほぼまんまの名前のスクールアイドルがいるので「ダイモンド」と打ち間違われやすいが、正しくは「ダイモンド」である。
なお、ラブライブ!フェスでかすみとダイヤのキャストが共演した際、「いつかかすみんの「ダイアモンド」をダイヤも一緒に歌う日がきたらいいのになー」という感想が出ている。

スクフェスALL_STARSでも初期から3DモーションのMVが登場。
ほっぺを指差したぶりっ子アピール、落雷をバックにライバルを差すポーズ、本心がバレそうになって驚いて慌てふためくリアクションなどとにかくかわいい」「あざといをそのまま体現したような振り付けから、配信開始早々かすみ以外の26名にもこの曲を踊らせるスクスタプレイヤーが続出している。

twitterまとめ20

その中でも、南ことり小泉花陽黒澤ルビィのようなかわいい系のメンバーに合うのはもちろんのこと、絢瀬絵里黒澤ダイヤ朝香果林のような美人系のメンバーにあえて踊らせることでギャップ萌えに悶絶するユーザーも跡を絶たない。
というか、SNSなどで流れてくるスクスタのスクショも大抵この曲か「Starlight」である。

関連動画

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 中須かすみ TOKIMEKI_Runners

「TOKIMEKI Runners」収録のソロ楽曲一覧

関連記事

親記事

中須かすみ なかすかすみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイアモンド(中須かすみ)」のイラストを見る

コメント