ピクシブ百科事典

NEO_SKY,NEO_MAP!

ねおすかいねおまっぷ

「NEO SKY, NEO MAP!」はTVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のエンディング主題歌である。
目次[非表示]

概要

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のエンディング主題歌。アイドルユニットのニジガクのオリジナル曲としては「TOKIMEKI_Runners」以来となる畑亜貴氏の作詞作品である。

CDは2020年11月4日発売。

作詞:畑亜貴
作曲:小高光太郎、UiNA
編曲:小高光太郎、谷 ナオキ

EDとして

ED映像はめばち氏によるもの。
」が降り続けやがて止み、「」が出る物語となっている。雨はメンバーをイメージした9色の大きなとして表現されており、のようにも見える。
また、背景はダイバーシティ東京プラザや、日本科学未来館など全てお台場にある施設が掛かれているが、雨が降っている最中の背景は全て白黒にされている。雨が止んだ後、背景もカラーになる。
特記事項として、映像は基本的に画面上半分のみで、下半分は真っ白な空間にスタッフロールが表示されている。また、アニメ基準のキャラデザインながら、本編と絵柄を変えておりまるで絵本のよう。ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!にあったような「サビの時に全員で横に並んで踊る」印象的な描写がなく、今までの法則に当てはまらない虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会らしいED映像となっている。

パッケージイラスト

高咲侑が存在しておらず、右から順にアニメ本編でソロライブを披露した順となっている。

公式試聴動画

関連タグ

アニガサキ
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 全速ドリーマー(カップリング曲)
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会オリジナル曲一覧
虹色Passions!:オープニングテーマ

Fly_Me_to_the_Star:「少女☆歌劇レヴュースタァライト」エンディング。アニメーションを同じめばち氏が担当している。

関連記事

親記事

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会オリジナル曲一覧 らぶらいぶにじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいおりじなるきょくいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「NEO_SKY,NEO_MAP!」のイラストを見る

コメント