詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の3rdアルバム『Just_Believe!!!』に収録された、エマ・ヴェルデのソロ曲。
スイス人らしい民謡を思わせる「Evergreen」や、エマ自身の包容力を感じさせる「声繋ごうよ」とは方向性が変わり、しっとりした和風な曲となっている。
髪型や衣装も、曲に合わせて花魁芸妓を連想させる和風なものとなっている。

なぜ、このような和風な曲を歌うようになったのかは、スクフェスALL_STARSのキズナエピソードにて語られている。
エマが着物を着るためにあなたと訪れた写真館夏川写真館」にて、エマが気に入られ、店の手伝いをすることになった。
そこで出会った写真館の娘夏川マイが、スクールアイドルであること、マイの先輩がエマがスイスにいた頃にネットで知り、日本でスクールアイドルを志すキッカケになった人物だったことを知る。
マイは、エマの思い出の曲を先輩から受け継いていた。しかし、マイは写真館を継ぐために、スクールアイドルを引退することを決めており、ラストライブにて、会場に来ていたエマを呼び、この曲をエマに託した。

他の9人のキズナエピソードでは、同好会メンバーとあなたが新曲やソロイベントを作るストーリーになっているが、エマだけはマイとのやりとりが主で、あなたは助言をする程度に留まっている。また、新曲を作ったりイベントをする描写もない。(むしろマイのラストライブに参加する側)
このため、Just_Believe!!!収録のソロ10曲の中では、唯一あなたが作曲していない曲となる。

スクフェスALL_STARS

スクフェスALL_STARSでは、2020年8月31日にプレイアブルとして実装。
解放条件は、エマのキズナエピソード21話を読み終えること。
実装当初は2D曲としての実装であったが、同年11月30日に3DモーションのMVが追加された。

関連イラスト

エマ・ヴェルデちゃん
♥♥♥♥♥

関連動画

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スクフェスALL_STARS
エマ・ヴェルデ 夏川マイ

関連記事

親記事

Just_Believe!!! じゃすとびりーぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました