かすかすとはスクスタ発のスクールアイドルのメンバー、中須かすみのあだ名である。

もしかして

中身がないという意味のオノマトペすかすかスカスカ

概要

かすかすとはPDPのスクフェス発のスクールアイドルのメンバー、中須かすみのあだ名である。

かすかすというあだ名は性格がカ...中須かすみの読み仮名「な『かすかす』み」からきていると思われる。このあだ名で呼ぶと怒る。

スクスタ・アニメ共に本編初出は上原歩夢素の発言から。

「余裕がない、水分が少ない」という意味のかすかすにも通じるので、呼ばれて嬉しい響きのあだ名ではないのは確か。

そのため同好会内で進んでこの呼び方を使う部員は意外と少なく、宮下愛がイジる目的で使っているケースがほとんど。また電撃組時代はその立ち位置上朝香果林もよく使っていた。

ニジガク以外でも、自称ヨハネこと津島善子と、唐可可Liella!、こちらは「カスカス」呼び)も呼称する(反対に、かすみからは前者はヨハ子、後者は可可先輩と呼称される)。

ちなみに、名前の頭2文字で呼ぶ夕霧綴理蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)だと、「かす」と呼称する。

キャストの相良茉優も、メンバーから「かすかす」と弄られると瞬間的に「かすみんです!」と、笑いにうるさい関西人ならではの素早いツッコミを返すことがもはや特技に近い状態となっている。キャラ同様、宮下愛役の村上奈津実とのやり取り(特にTwitter上)は定番化している。

関連動画

関連タグ

中須かすみ ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!!

スクールアイドルフェスティバル スクフェスALL_STARS モブライブ!

名前イジリ

もしかして

中身がないという意味のオノマトペすかすかスカスカ

概要

スクスタ・アニメ共に本編初出は上原歩夢素の発言から。

関連動画

関連タグ

中須かすみ ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!!

スクールアイドルフェスティバル スクフェスALL_STARS モブライブ!

名前イジリ

コメント

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • カスミソウとコッペパン

    中須かすみについてのお話。本編との整合性はあんまり考えていません。本編の余白に、こんなことがあったら面白いかもね、くらいの感覚で書きました。よかったら。
    13,617文字pixiv小説作品
  • 私は歌う

    かすみんのお渡し会に言ってまいりまして、応援もしてもらったので書いてみました! はい! えっとね! 若干かすかすがキャラ崩壊してるかもだけど、そこは温かい目で見てね! ストーリー的にはまぁいい感じに書けたと思う!!!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    原作:荒瀬ヤヒロ/漫画:晴田 巡

    読む
  2. 2

    餅田むぅ

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー