ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍戦丸の編集履歴

2020-06-28 07:07:55 バージョン

龍戦丸

りゅうせんまる

龍戦丸はアニメ『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』に登場する魔神の1体。

概要


 悪意の塊ドバズダーの手から逃れる為に自爆した龍神丸から放たれた六つの欠片のひとつが、神部七龍神の一柱『赤龍』の力を宿した赤き魔神剣乃介の左脚に刻まれた痣に封じられており、角魔神と戦うシバラクの危機に駆け付けたワタルが触れた事で開放された。


 見た目が戦神丸の鎧を被った龍神丸。背には三つ巴の紋を配し、漢字の『龍』に似た陣羽織を羽織り、袴を纏った姿をする。武器は背負った刀の二刀流を駆使して戦い、相手が使う武器の切っ先に乗れる身軽さを持つ。抜刀する時は交差した鞘が直立する。


装備、技

 紅龍剣壱式、紅龍剣弐式

 

 紅龍剣【こうりゅうけん】

  光龍剣と同音異字。七魂の剣が二振りの刀に変わり、壱式、弍式を同時に交差させる。BGMも『2』の〈必殺!光・龍・剣!〉。二刀流で繰り出すのは何気にシリーズ初でもある。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました