人物
遊我の住む町の隣町にある「ゴーハ第3小学校」の5年2組に所属する少年。趣味は読書とラーメンの食べ歩き。忍者のような格好をしており、「拙者」「ござる」など言葉遣いも忍者らしい。赤いアイマスクの仮面を付けている。自分の個人情報を大声で堂々と言う性格。
ラーメン愛がかなり強く、さらにデュエルもラーメンと同じくらい愛していて、自身も遊我と同じくオリジナルのデュエルのルール(ラーメンを融合させたやつ)を作る事を夢見ている。
使用デッキは炎族を主体とした火麺忍者デッキ。エースモンスターは火麺上忍ゴックブート
魔法・罠カードの火麺忍法で、モンスターの攻撃力をコントロールする。
遊我の行きつけのラーメン店「馬井食堂」にラーメンを食べに来たが、馬井食堂は近くに出来たAIレストランに客を取られてしまい、既に廃業5時間前で、それが店主のオヤジの作る最後のラーメンと知り、自分が店を廃業に追い込んでしまったと落ち込んでしまう。その最中、遊我に"新しいルールのインストール方法を教える代わりにそのラーメンを譲ってもらうよう"に言われるが、それが"ラーメンを愛しているからではなくただ単に最後のラーメンだから記念として食べておきたいから"だと知ると、激怒しデュエルに発展。
ラーメンと新しいルールのインストールの方法をかけてデュエルに挑み、<<セブンスロード・マジシャン>>の攻撃力を下げに下げ、逆に自分モンスターを上げに上げてからの一斉攻撃で追い込むが、遊我の機転により守備力0のゴックブートを守備表示にされた後、魔法カードによって攻撃力を上げたセブンスロードの貫通ダメージを受けて敗北した。
デュエルは負けてしまったが、遊我の友情により共にラーメンを食べる事になった(が、ラーメンは途中から来たルークが食べてしまった)。
その後、店主は店を畳むことを辞め、新しいメニューで頑張っている時に友人の口コミにより店は大繁盛した。
そして、約束通り新しいルールのインストール方法を教えてもらう事になったが、何故かその遺跡は無くなっていた。
関連タグ
うずまきナルト:ラーメンが大好きな忍者キャラクター繋がり。