ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:M.S.
編集内容:細かいところを修正しました。

CV:樫井笙人 (駆動マンリキと兼役)

概要

駆動家の家長で、マドカの夫で、クウガ、ライガ兄弟の父親。コアグランナー等の研究開発者。ぼさぼさ頭と無精ひげと、ちょっと不潔そうな見た目の成人男性。

とぼけた性格で物忘れがひどく、時折自分の研究に関することですら忘れてしまう。口癖は「バリ〇〇₋」(ライガも同様)。

どういう関係かは不明だが、アースグランナー司令官である熊猫イクゾウとはため口で話している仲である。

それでも科学系雑誌には掲載される程の有名人で、支部にもファンがいる。

実父であるマンリキに対しては過去に、ガオグランナーの開発が決まった際に自身のプライドから開発を反対されていて犬猿の仲になっている。

関連タグ

トミカ絆合体アースグランナー 駆動ライガ 駆動クウガ

車田ジョー:3年前に他局で放送されたトミカのアニメに出てきたキャラクターで、彼も主人公の父親兼協力者と言うバリキと同じ繋がりを持つ。

関連記事

編集者:M.S.
編集内容:細かいところを修正しました。