ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラン(スレイヤーズ)の編集履歴

2020-08-19 05:32:59 バージョン

ラン(スレイヤーズ)

らん

ランとは、「スレイヤーズ」原作版・第三部の登場人物である。

概要

原作版17巻(第三部)にて、とある魔族の手により、結界の外の見知らぬ地へ転移させられてしまったリナガウリイが道中で出会った少女。作中ではリナ達の仲間兼案内役の立ち位置と思われる。


癖のあるロングヘアの金髪で軽装姿をした、良く言えば活発で楽観的・悪く言えば能天気で行き当たりばったりな娘。独特かつ脱力感を与えるような呼び名をつける時があり、普段は良くも悪くも頭が緩めなガウリイですら、時折反応に困ってしまう程。

ちなみに背丈や胸はリナより大きいようだが、リナと肩を並べたうえで魔術を披露した際のイラストを見るに、背丈に関しては然程離れてはいない模様。


前述の性格やネーミングセンス等に惑わされやすいが、知性自体は決して低いほうではなく、とある敵対者の雷撃攻撃を周囲にある物を利用して逆用するなど、機転を効かせる一面も。


かつてはエルフと交流があったらしく、その縁で魔術をある程度嗜んでいる。


能力

素の身体能力は人並み以上で身軽さもあるが、基本的にはエルフから教わった風の魔術「うぃんぶれす」と、持参している棒を用いた戦法を主体としている。

何気にアニメ版以外での味方サイドキャラの中では希少な、刃物以外の武具で戦う人物となる。


なお、「うぃんぶれす」を体得するには、魔術の知識だけでなく相当な足さばきと慣れが要求されるとの事。


関連イラスト


関連タグ

スレイヤーズ 風属性 /

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました