ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リングワールドの編集履歴

2020-08-22 02:11:00 バージョン

リングワールド

りんぐわーるど

リングワールドとは、アメリカのSF作家ラリイ・ニーヴンによる小説。及び作中に登場するリング上の巨大な人工建造物。

概要

リングワールドとはアメリカのSF作家ラリイ・ニーヴンによる小説。

謎の超巨大人工建造物リングワールドでの冒険が描かれる。


あらすじ

200歳の冒険家ルイス・ウーは冒険にも飽き人生に退屈していた。そんな彼の元に双頭の異星人パペッティア人が訪れる。ネサスと名乗るパペッティア人が見せた写真には恒星をフラフープのようにひと回りする巨大構造物〈リングワールド〉が写っていた。誰が何のためにこれほど巨大な人工天体を作ったのか?

ルイス、ネサス、獰猛なクジン人の〈獣の話し手〉、”幸運の遺伝子“の持ち主の女性ティーラ・ブラウンの4人で結成された調査隊は宇宙船へ乗り込みリングワールドへと向かうが……


関連タグ

ノウンスペース ダイソン球

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました