ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペニス認証の編集履歴

2020-09-22 19:49:52 バージョン

ペニス認証

ぺにすにんしょう

生体情報を用いて個人認証をする生体認証システムのひとつ。

概要

その名の通り、男性器であるペニス陰茎)を用いた生体認証システムのこと。

サイズや形、色、血管の配置などを手がかりに、本人のペニスであるかどうかを判定する。

ペニス認証を利用したサービスでは、最初に自身のペニスを写真に撮って登録しておくことで、以降はスマホカメラでペニスを写すだけでログインができる。


長所としては、ペニスはなどの日常的に露出している部位と違って、生体情報が盗まれるリスクが低く、本人確認に適していることが挙げられる。

一方、短所としては、勃起した状態でないと正確な認証が難しいことや、そもそも男性しか認証できないことが挙げられる。


一方、女性を認証するヴァギナ認証や男女で使える肛門認証なるアイデアも存在するが、アダルトコンテンツ内での妄想にとどまっており、現実的かは不明である…が、前者はペニス以上に形状がバリエーションに富んでいるため、その気になれば開発できそうである。


余談

なおこの「ペニス認証」がトレンド入りしたのと同時に「フルサイズ」もトレンド入りしているが、こっちは音楽番組で曲がフルサイズで流れた事であって、決してペニスのフルサイズの事ではない。


参考リンク

ついにここまできた生体認証 米で「ペニス認証」が登場: J-CAST ニュース


関連タグ

股間認証システム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました