ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

幻想剣界路紀の編集履歴

2020-10-07 09:51:10 バージョン

幻想剣界路紀

げんそうけんかいじき

幻想剣界路紀とは、ニコニコ動画にて投稿されている、株式会社KADOKAWAならびにグループSNEが権利を有するTRPG、ソード・ワールドシリーズと、東方projectの関連作品の1つである。 pixivでは、その動画作品に関連するイラスト作品のタグとしても用いられている。

幻想剣界路紀とは、ロキソニン氏が2018年9月30日から投稿開始された動画作品の1つである。

なお、げんそうけんかいろきと間違えられる時もあるそうだが、”げんそうけんかいじき”との事。


概要(ネタバレ注意)

かつて、”旧自機勢がSW2.5を遊ぶようです”というタイトルで投稿された後、字の大きさなどを改善したリファイン版投稿・現在の動画タイトルへの変更・東方卓遊偽という特別企画への参戦などを挟みつつ、更新を続けている動画作品。(ちなみに、2周年目となる2020年9月頃には本編にて、剣あり・魔法あり・銃ありの大会の対戦模様が投稿された。)


物語開始時点からソード・ワールド2.5を使用しており、舞台はアルフレイム大陸のブルライト地方にある水の都、ハーヴェスが中心となっている。


性格は割としっかりしてはいるが、本編が進むにつれ、並外れた火力を見せるフェンサー娘・マリオン、

にこやかかつ行動的で、マイペースなようでいて、結構しっかりしているメリア神官・サハナ、

正義感はそれなりにあるが自己主張が少な目で、雨等が苦手な盾役キャラ・チノ、

ぺらぺらな体力なうえ早起きも苦手だが、チームのブレインとして頼もしい一面もみせる、おいたん改めMrスマイルなど、

個性的な4人組が織りなす冒険や、その合間に登場した訳ありの敵役などにスポットライトを当てた物語。


大きなムカデとの変則バトルや、明るく歌って教えを広める神官と神々の一角・ル=ロウドとの微笑ましいやりとりを描いた番外編などが少しずつ話題を集めている。


関連リンク

幻想剣界路紀(旧題:旧自機勢がSW2.5を遊ぶようです) 本編1-1


関連タグ

TRPG ソードワールド2.5/ソード・ワールド2.5 東方project

東方卓遊戯

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました