概要
ゴクオーのクラスメイトでクラスは5-2→6-3。
運動神経や力の強さが本人の自慢のようだが、スポーツでは戸屋ススムに(一応、戸屋と共に水泳リレーのクラス代表に選ばれている)、力の強さでは番崎竜丸に今一歩勝つことができない。
そして彼のもうひとつのとりえが元気であり、1年生から一度も学校を休んだり、早引きしたことがなく、それを自分のいい所として自慢するほど。
しかし、そのことで調子に乗ったことが原因で、風邪を引いてしまう。翌日は皆勤賞のために風邪をごまかして登校するが、隣の席の背花すみれにうつしてしまい、それによってクラスにも風邪を引いていることが露見する。そこで保健室からもらってきたシップを脇に貼り、熱を抑えてごまかそうとしたが、体温計にシップのにおいが付いていたことからゴクオーに見破られウソのつけない舌を与えられた。実は皆勤賞を狙っていたのは、自分の為ではなく、ぜんそく持ちの1つ下の妹エミ(4年生でのクラスは2組)を励ます為だった事など全てを話し、更には背花から自身の本当のいい所を書いた紙を渡されたことでそれを見て自分の行いを反省した。その後、背花と共に早退し、その日の夜にはエミに紙を見られており、照れていた。
林間学校では番崎、ヒッチーと共に枕投げをした際に、部屋の照明を壊してしまい、その後ゴクオーが部屋に入ってきた際に3人でごまかそうとするも、結局バレてしまった。しかしその後のウソあばきで、実際にはその前に旅館の青年が壊していたことが判明した。