ピクシブ百科事典

たまごろうの編集履歴

2011-10-31 03:15:41 バージョン

たまごろう

たまごろう

漫画版『イナズマイレブン』のレギュラーキャラクター。アニメ未登場。

CV:倖月美和

プロフィール

本名は多摩野五郎
雷門中サッカー部1年生。ポジションはDF(漫画ではMF)で、背番号8。
やぶのてんやによる連載漫画版にレギュラーキャラとして登場している。
一応ゲームにも登場しているが、本筋に関わってくるのは漫画のみ。
彼の代わりに漫画未登場なのは宍戸

円堂を慕う弟分。
雷門イレブンの一員として努力を重ねるも、地区大会予選前に影山の陰謀により意識不明の重体となる。
その後しばらく入院していたが、野生中戦の最中に意識を取り戻し、目金と交代する形で帝国学園戦に出場した。

世界編では選抜試合に選ばれるも代表落ちする。
しかしその情報収集能力を買われ、他メディアの目金ポジションに収まる形でデータ係としてイナズマジャパンに同行することとなった。

特徴

非常に小柄な体格で、かなりの努力家。基本的に驚き・解説要因として立ち回っている。
ゲームではGKの必殺技もいくつか取得しており、円堂と同じ技を使用することができる。
9×3=27回話しかけるというしつこい勧誘方法によって仲間にすることが可能。
『イナズマイレブンストライカーズ』にはボイス付きで参戦した。

ちなみに設定画の段階ではダークエンペラーズのGKは杉森ではなくたまごろうが描かれていた。

関連タグ

イナズマイレブン コロコロコミック