ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Stand_up!_Girl!!の編集履歴

2020-11-01 09:43:54 バージョン

Stand_up!_Girl!!

すたんどあっぷがーる

「シンフォギアXD」のイベントクエスト。

概要

戦姫絶唱シンフォギアXDで開催予定のイベント。

並行世界のマリア並行世界のセレナが活躍する予定。

また、これまでギャラルホルン編の関係者達が関与していたに対して今回はギャラルホルン編の敵組織ウロボロスの残党勢力が関与することになっている。

あらすじ

ある日、切歌と調の担任が産休して代わりに新人の先生が転任してきた。そんな中、謎の怪物が暴れ出しこれに挑む2人。一方、響と未来は迷子になった1人の女の子を保護して親を見つける。そんな同時期、切歌たちと同じ怪物と挑み事態は収拾。しかし、響はその怪物に違和感を覚える。

数日後、調査の結果、今回の怪物の裏に以前響が苦しめた世界蛇の種子『マリスシード』が関与したことを知る。そんな中、再び怪物が出現。響達が戦闘に向かうが切歌と調から怪物たちがリディアンに襲い掛かる事態が起きる。謎の怪物に加えウロボロス残党勢力に苦戦する響達。そんな中、突然謎の軍勢が攻撃を仕掛け同時に巨大な戦艦が現れる。そしてその巨大戦艦に乗っていた2人。その正体はガングニールを纏う並行世界のマリアとアンナ…否、アガートラームを纏う並行世界のセレナだった!!

主な登場人物

今回のメインとなる奏者。蘇る鱗片を見せた世界蛇に再びこの事態に挑む。

並行世界のセレナ。今回は産休に入った切歌たちの代理としてリディアンの新任音楽教師。その正体は特殊部隊「APPLE」の所属者。

並行世界のマリア。その正はセレナと同じようには特殊部隊「APPLE」の所属者。


  • ベアトリーチェ、石屋恭二

『ギャラルホルン編』の敵『ウロボロス』の首領とその腹心。今回は回想シーンのみ登場してさらに残党勢力が判明した。

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXDのイベントクエスト一覧 戦姫絶唱シンフォギアXDメインシナリオ一覧 並行世界の装者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました