ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松本ひで吉の編集履歴

2020-11-22 21:54:09 バージョン

松本ひで吉

まつもとひできち

「ほんとにあった!霊媒先生」「さばげぶっ!」で知られる漫画家。男性の様なペンネームだが女性である。

CV:金澤まい(アニメ版犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいでの担当)

解説

ほんとにあった!霊媒先生」で少年ライバル誌主催の第1回少年ライバルコミック大賞に入選し、同誌の創刊号からの連載を勝ち取りった。同誌の創刊号から続くタイトルとして2011年にTVアニメ化もされたが、2014年7月号で同誌が休刊になった為、連載は今後スタートが予定されているウェブコミックサイトに移行するとの事。


また、少女漫画雑誌「なかよし」2011年1月号より、女子校生サバイバルゲームを題材にしたギャグ漫画「さばげぶっ!」の連載をスタートさせ、同作は2014年にアニメ化された。


松本ひで吉とかいて「まつもと ひできち」と読む男性の様なペンネームだが、正体は女性である。大事な事なので2度言いました。

本人のTwitterが確かなら自宅で両親と犬と猫とトカゲと暮らしている模様。

主な作品


関連タグ


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました