ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

南野鉄男の編集履歴

2020-11-26 17:29:48 バージョン

南野鉄男

みなみのてつお

『体操ザムライ』の登場人物の一人。

「貴様は体操界の恥なんだよ...クソがっ!」


CV:梶裕貴


概要

新進気鋭の体操選手。17歳で「プレイスポーツ」所属。

目立った成績を残せなくなっていた日本の体操業界に彗星のごとく現れ、数々の大会で好成績を残している期待の新人であり、トレードマークのバンダナから「バンダナ王子」という渾名で呼ばれている。


人物像

妥協や慢心を許さず、ひたむきにトレーニングに打ち込むストイックな性格だが、反面対人スキルはお世辞にも高いとは言えず、常に仏頂面で無愛想。

プライドの高い激情家でもあり、人との馴れ合いを嫌う一匹狼気質。

大会ではただ自分の限界に挑戦しようとする姿勢が強く、周囲の選手のことは一切意識していない等、その実力も相俟って錦織茂(CV:小野大輔)からは「いけ好かん奴」とやや嫌われている。


自分の身の程を弁えない城太郎を快く思っておらず、初対面早々彼に上記の台詞を吐き捨てている。

一度は城太郎を本当に引退させるための決闘を申し込んで勝利するが、誰も肝心な部分を聞いていなかったことや、レオナルドの土下座に天草の懇願もあって半ば仕方なく見逃した。

これ以降城太郎にとっての超えるべき目標になるが、激しい敵意を向けられたにも関わらず個人的な感情は殆ど抱かれていない等、明らかに互いの認識に温度差がある。


どうにも取っ付きにくい人物だが、実は方向音痴という意外な弱点もある。また、実力差を見せつけられると内心深く落ち込んでしまう等、メンタルは意外とひ弱なところがある。実際、錦織からも「あいつ実は打たれ弱いんじゃないの?」と見られている。


関連タグ

体操ザムライ ライバル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました