概要
「のりつけ雅春」とは日本の漫画家である。男性。埼玉県加須市出身。(高校アフロ田中の舞台も主に加須市がモデルとされている。)この作者の出身地と作品の舞台の縁から加須市観光大使に就任。加須市の職員募集のポスターとして採用された。
2000年第47回新人コミック大賞ヤング部門に「中途退学物語」(乗附雅春名義)入選、2002年に『高校アフロ田中』が「ビッグコミックスピリッツ」にてスタートし、以後アフロ田中シリーズとして同誌にて連載中。
主な作品
余談
2010年6月30日鶴とさすらいアフロ田中」名義のシングル「朝が来る前に~さすらいバージョン~」のPVの中でのりつけ雅春先生本人がギターソロで参加している模様。(音楽ナタリー引用)
公式PV