CV:寺島惇太
概要
プロフィール
白恋中のエースストライカー。
かつては白恋コーチを務める吹雪のことを先輩と呼び慕っていたが、吹雪がフィフスセクターによってコーチの座を追われたことを吹雪が白恋を捨てたからフィフスの支配が始まったと誤解しており、彼に対して憎悪を募らせている。
以降は絶対に自分を裏切らないというフィフスの言葉を信じて従っていたが、雷門中との試合で相手を潰すために手段を選ばないフィフスの姿と、互いを信じフォローし合う雷門のサッカーを目の当たりにしたことで考えを改め、吹雪とも和解する。
ゲーム画面では吹雪がいなくなったせいでフィフスの管理が始まってチームが荒れた、というフィフスがどういったものか最初から分かっているかのような発言をしており、アニメとはまた違った展開をしてくるものと思われる。
特徴
紺色の髪に、青緑の二層構造をした特徴的な瞳。
一時的に目のハイライトが消えていたが、和解後に戻った。
その髪型や髪色から、PVの必殺技画面を見て剣城優一と間違う人が続出した。
必殺技
- エターナルブリザード(吹雪から伝授された技)
- パンサーブリザード(自己アレンジ技。始動時にスノーエンジェルの動きが入っている)
化身
名称は豪雪のサイア
フィフスセクターのシード(監視者)ではないにも関わらず化身を発現させている。
はっきりと胸の描かれた、作中初の女性型化身。