ピクシブ百科事典

山城恋

やましろれん

山城恋とは、漫画「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

身長162センチメートル
誕生日2月11日
血液型O型

概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、魔防隊総組長兼十番組組長。黒い長髪に花飾りを付けた美女。趣味は犬と遊ぶ事や和を感じる場所を散策する事。
愛国心が強く、国のためなら少数を切り捨てる非情な選択を取る事もある。
羽前京香の能力を引き上げ、出雲天花に気に入られている和倉優希に興味を抱いている。

能力

下記の能力も操るほかに肉弾戦もこなすが、銃弾を弾くなど一般的な実力から隔絶しているので、打撃も能力の一環である可能性がある。

  • 万物を総該した無限宇宙の全一
八つの異能を操る能力。
曼荼羅を展開後、八仏いる仏の能力を瞳に宿して自在に使用できる。能力は二つ同時に併用が可能で、全てを知るのは恋のみ。
現在判明しているのは「飛行能力」「相手の能力の無効化」「蹴りによる衝撃波」「対象の強制転移」。
なお、読みは「ばんぶつをそうがいしたむげんうちゅうのぜんいつ」とそのまま読む。

  • 無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)
京香から奴隷化状態の優希を貸し出されて恋が借主になった時の形態。
身体が漆黒に染まり腕の振りで衝撃波を発生させるなど、全体の能力がかなり上がる。傷も瞬時に回復し、飛行も可能。睨みつけた対象の頭上に牙のマークを出現させた後に噛む動作をする事で上半身を消滅させる『贖罪の山羊(しょくざいのやぎ)』という必殺技が使用できる。
ただしこの形態は優希の意識が無くなって制御不能になる暴走形態であり、醜鬼がいる場所に自動的に向かい、醜鬼を殲滅すると借主の恋にも牙を剥くため、無力化しなければ能力が解除されない。
なお、この時に発生する「ご褒美」は恋が受け持つことになるが、彼女の能力でもご褒美の無効化は不可能。

関連タグ

魔都精兵のスレイブ

関連記事

親記事

魔都精兵のスレイブ まとせいへいのすれいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山城恋」のイラストを見る

コメント