詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長162センチメートル
誕生日2月11日
血液型O型
バスト84(D)

概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、魔防隊の総組長兼十番組組長。
黒い長髪に花飾りを付けた美女。
趣味は犬と遊ぶ事や和を感じる場所を散策する事。

愛国心が強く、国のためなら少数を切り捨てる非情な選択を取ることもあると出雲天花には評されている。
桃の能力を悪用して魔防隊を攻撃したテロリスト達を、顔色一つ変えず皆殺しにした様は、天花の評価を如実に表している。

能力はもちろんのこと、学業でもスポーツでも優秀な成績を修め、学生時代は常に生徒会長を務めてきた才媛。
その強力な能力を持って、総理大臣の指名で護衛を務めたり、アメリカ合衆国大統領から「生命の極み」「地球の答え」と賛辞されており、魔都内の魔防隊総本部内に日本庭園を造らせて犬を飼っているなど強力な権力も有している。

その優秀さゆえに人の上に立つことが当たり前の人生だったため、他人との関係構築が「自分を畏怖させること」が前提になっているガキ大将気質。特に自分を怖がる人間を気にいる傾向にあり、三番隊の隊長・月夜野ベルは訓練と称して恋のストレス発散に付き合わされている。
羽前京香の能力を引き上げ、出雲天花に気に入られている和倉優希に興味を抱いている。
そのため、京香の「奴隷」である優希にも興味を抱き、「無窮の鎖」の貸し出しを発動させるが、その対価である「ご褒美」によって半裸になった挙句、犬のように優希にじゃれつくという屈辱的な行為をさせられたうえ、ご褒美完了時に誤ってブラジャーを剝がされてしまう。
優希や京香の前では平静を装っていたが、二人の前から去ったとたんに、顔を真っ赤にして岩山を砕きながら悶え暴れた。

能力

万物を総該した無限宇宙の全一(ばんぶつをそうがいしたむげんうちゅうのぜんいつ)

八つの異能を操る能力。
曼荼羅を展開後、八仏いる仏の能力を瞳に宿して自在に使用できる。能力は二つ同時に併用が可能で、全てを知るのは恋のみ。
一つの能力を両目に宿せば、出力を上げて使用可能。

  • 「身体強化」
スレイブを圧倒でき、自分に銃弾を弾く、衝突した岩山を逆に砕くなどといったほどに強化する。

このため近接戦闘でも隙がない。

  • 「飛行能力」
そのまま本人が自在に浮遊し飛行する。

  • 「相手の桃の能力の無効化」
自分の周囲にいる敵の桃の能力を無効にする。

  • 「蹴りによる衝撃波(ビーム)」
蹴りと共に衝撃波のようなビームを放つ。

両目にこの能力を宿して出力を上げれば、ワシントンD.C.から横浜まで軽々届かせるというミサイルじみた芸当が可能。

  • 「対象の強制転移」
触れた対象を強制転移させる。
自身は瞬間移動できないが、その射程距離は、魔都から現世の深海に人を飛ばすなど天花の範囲と比べても隔絶している。
それゆえ、触れた対象と自分が共に移動しなければならない出雲天花の瞬間移動とは逆に相手を死地に送ることも可能(ただし醜鬼は桃の力でなければ殺せないので、人が生存できない場所に醜鬼を送っても死にはしない様子)。

「無窮の鎖」貸出「殺牙」(ころしきば)

羽前京香から奴隷化(スレイブ)状態の優希を貸し出されて恋が借主になった時の形態。
身体が漆黒に染まり腕の振りで衝撃波を発生させるなど、全体の能力がかなり上がる。
傷も瞬時に回復し、飛行も可能。
睨みつけた対象の頭上に牙のマークを出現させた後に噛む動作をする事で上半身を消滅させる『贖罪の山羊(しょくざいのやぎ)』という必殺技が使用できる。

ただしこの形態は優希の意識が無くなって制御不能になる暴走形態であり、醜鬼がいる場所に自動的に向かい、醜鬼を殲滅すると借主の恋にも牙を剥くため、無力化しなければ能力が解除されない。
なお、この時に発生する「ご褒美」は恋が受け持つことになるが、彼女の能力でもご褒美の無効化は不可能。

読者人気

第10巻掲載の人気投票結果では、出雲天花に次いで第2位にランクイン。
総組長としての貫禄を見せつけた。

その自尊心の高さや、登場するヒロインが皆、優希の「ご褒美」の犠牲になっていることから、ファンからは早々にわからせられてほしいという期待を寄せられており、事実そのとおりになってしまったため、ちょろインとしていじられている。
また、作中でアメリカ大統領から「地球の答え」と評されたことから、ジャンプラのコメント欄では「地球の答えさん」といじられている。

関連タグ

魔都精兵のスレイブ

カーマ(Fate)…主人公相手にマウントをとろうとして盛大に自爆する全能系ちょろイン繋がり。ちなみに髪型とリボンの位置も似ている。

外部リンク

関連記事

親記事

魔都精兵のスレイブ まとせいへいのすれいぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました