ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長163センチメートル
誕生日10月1日
血液型A型
バスト88(F)
CV内田真礼

概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、魔防隊の六番組組長。
頭頂部付近とそれ以外の色が違っているショートカットの髪が特徴。片耳だけに耳飾りをつけている。
冷静沈着な性格で資金運用が得意、フィナンシェが好物。
子供の頃から優等生で総組長からも信頼されており、優秀な組長として世間での知名度も高い。
組長としての激務を癒したり、プライベートの退屈を紛らわすためのペットの男子を欲しがっていたが、今まで気に入った男子はなく、恋人もいなかった。そんな中、奴隷として主に尽くす和倉優希を見て気に入り、告白して押し倒すなどの大胆な行動に出るほどの好意を抱く。
その後も職務の合間を縫ってはちょくちょく優希の前に現れ、七番組に溶け込んでいる場面が描かれている。時として能力による不法侵入が優希を救ったこともあった。
一方で未来の義姉(予定)である和倉青羽とも良好な関係を築いており、立場上公に交流の出来ない和倉姉弟を陰ながらフォローするという気配りも欠かさず行っている。

その積極性と女子力の高さからか読者人気は高く、過去に二度行われた人気投票では主要メンバーを抑えていずれも一位を獲得、二連覇を達成した。

能力

  • 天御鳥命(アメノミトリ)

空間を操作する能力。自身や他者を対象としたテレポートや、空間そのものを捩じり裂くことで相手の防御力を無視した攻撃を可能とする。
攻撃範囲はとても広く、一撃で醜鬼の大軍を殲滅できるほど。ピンポイントで空間を歪めて相手を抉ることもできる。
天花以外の人をテレポートするには天花自身が対象に触れて一緒にテレポートしなければならないが、触れていれば複数人のテレポートが可能。天花だけで行う瞬間移動は連続で666回可能。
能力名の由来は「出雲国風土記」に記されている神、「天御鳥命」から。

関連タグ

魔都精兵のスレイブ

関連記事

親記事

魔都精兵のスレイブ まとせいへいのすれいぶ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「出雲天花」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「出雲天花」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました