ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「困ったらこの一花お姉さんに相談するんだぞ」

プロフィール

誕生日5月5日
身長165cm
イメージカラー
好きな食べ物塩辛
嫌いな食べ物しいたけ
好きな動物カバ
よく見るテレビドラマ
得意科目(五教科)数学
CV花澤香菜

概要

五等分の花嫁』に登場する五つ子長女
コミックの1巻と2巻と7巻の表紙に登場している。

容姿

アシンメトリーのショートヘアーで五つ子の中で最も短い。髪の色は薄いピンク。
右耳にピアスがついている。
制服の着方は胸元のボタンが開いていて、上着を腰に巻いている。
私服はズボンを履くことが多い。
フットカバーのような靴下をはいている。

人物

上杉風太郎のことを「フータロー君」と呼ぶ。
五つ子の長女であってお姉さん気質があり、風太郎や他の姉妹に助け舟を出すことがある。
少々小悪魔的なところがあり、風太郎に対してからかったり、脅してみたりするところがある。

反面、私生活はだらしないところがあり部屋の中はいつも自身の服等で散らかっている。就寝時は半裸(ショーツのみ着用)で過ごす癖があり、本人曰く「着ていてもいつの間にか脱いでしまっている」とのこと。

女優になるという夢があり、学校に行きながら撮影の仕事をこなしている。
そのためか、三玖と同様に姉妹の真似が得意。
もっとも、当初は名前の無い端役ばかりであったため姉妹にも隠していたのだ€が、花火大会の最中に急遽オーディションが入り、ゴタゴタの中で風太郎にバレてしまう。
その際、風太郎の何気ない協力もあってオーディションは好感触で終わった事から、好意を持つようになる。
しかし、三玖が風太郎に好意を持っていることを知っているので、自身の風太郎への思いは控えめにしていたが……。

余談

公式のツイッターでは毎週月曜日に作中のシーンを利用したコラの画像に出ている。

関連タグ

五等分の花嫁
上杉風太郎 家庭教師
五つ子の姉妹
中野二乃 中野三玖 中野四葉 中野五月

ネタバレ

三玖の想いを知ってしまったこともあって積極的に想いを伝えることを躊躇うものの、自身の想いを捨てることもできず、現状維持を促すような行動を取り続けていた。
しかし、二乃が風太郎に面と向かって告白する場面に出くわし、現状維持を続けることが不可能になってしまう。

その後二乃から彼女が風太郎と二人きりになるための父親の足止めを頼まれる。
一度は二乃に協力することを決めるが、一人泣き崩れる彼女を心配した四葉に「我慢しないで好きなことをして欲しい」と言われ、自身の「風太郎を誰にも取られたくない」という想いを素直に認め、二乃から受けた父親の足止めの役割を放り捨てた。

そして3年生への進級を期にそれまで自身のみで負担していた家賃を等分することを宣言。
姉妹全員が公平な立場に立ち、新たなスタートを切ることとなる。
だが、三玖に変装している際に想いを抑えられなくなった事から、そのまま三玖のフリをして「一花フータローのこと好きだよ」と告白。
その後も積極的に抜け駆けしようと動く。

関連記事

親記事

中野家 なかのけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「中野一花」のイラストを見る

コメント