ピクシブ百科事典

中野三玖

なかのみく

五等分の花嫁の登場人物
目次[非表示]

概要

五等分の花嫁に登場する五つ子三女
イメージカラーは「青」
誕生日は5/5
コミックの1巻と4巻の表紙に登場している。

容姿

セミロングで右側が隠れるような前髪になっている、髪の色は他の姉妹より濃くなっている。
首元に青いヘッドホンを髪をはさむように掛けている。三玖がヘッドホンをまともに使ったところは誰も見ていない。
制服の着方は青いセーターを着ておりボタンはすべて留めている。
ストッキングを履いている。

人物

風太郎のことを呼び捨ての「フータロー」で呼ぶ。
二乃と反対の特徴を持っており、社交的でなく何を考えているのか分からない部分がある。
料理が苦手で見た目が悪いが、貧乏舌の風太郎は問題なく食べることができるが、風太郎が料理が得意な人が好きなことと四葉がまずいと言ったことから料理をうまくなりたいと願っている。風太郎の好みの女性像が自分と反対であることを気にしている。
戦国武将のおじさんキャラがお気に入りで歴史の勉強は得意、勉強ができる風太郎ですら知らない歴史の知識を知っている。きっかけは四葉から借りたゲームで興味を持ったとのこと。
歴史の話になるとこれまでに見せなかった表情を見せて、マシンガントークをすることがある。
おしゃれに無頓着で二乃のおしゃれを理解できないことがある。
抹茶ソーダをよく飲んだり、風太郎に和服を着せたりと和の物が好きなところがある。
これらのことから二乃と衝突することがある。
自身の良さを認めてくれた風太郎に好意を寄せており、他の姉妹の中で最もデレるシーンが多い。
林間学校で一花が風太郎に好意を寄せていることを知ったときに自身の「自分たち五つ子は平等でありたい」という思いで自分に素直になれないところがあったが、風太郎の「平等じゃなくて公平に行こうぜ」という言葉で吹っ切れて、一花に宣戦布告をすることで、自身の気持ちに正直になることができた。
二乃と風太郎が二人っきりの時は、二人が何をしたか気になる。
怒るとほっぺを膨らませることが多い。
変装が得意で作中では五月以外の姉妹に変装をしている。
風太郎と同じように体力がなくすぐにへばってしまう。

余談

公式ツイッター画像は毎週水曜日に発表される。歴史に関するメッセージが多い。

関連タグ

五等分の花嫁
上杉風太郎 家庭教師
五つ子の姉妹
中野一花 中野二乃 中野四葉 中野五月

他の作品の名前つながり
初音ミク:作者の名前が「春場ねぎ」なので、ある意味ネギ繋がり。
誘宵美九:三玖の玖は九として使われていたので、九繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「中野三玖」のイラストを見る

コメント