ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月4日
学年陽葉学園1年
血液型A型
身長150cm
体重40㎏
趣味ネトゲ
特技夜更かし
好きな食べ物サンドウィッチ
家族構成父 母 姉 兄 祖父 祖母
CV高木美佑

人物

PeakyP-keyのDJ担当。DJとしての実力は高く、「DJクノイチ」という二つ名を持つ。
祖父は伝説的DJユニット「L.M.O」の犬寄傳之丞(CV:竹中直人)であり、しのぶも幼い頃から音楽に親しんできた。
(幼少期は「DJしのびん」を名乗っていたが、これを蒸し返されると怒る。)
陽葉学園のリミックスコンテストではトップの常連であり、プロミュージシャンの編曲を請け負うこともある。

同じユニットの山手響子とは旧知の仲で、互いにライバル心を持ちつつも実力を認め合う相棒。
幼少期から祖父の影響で蔵の2階を遊び場としており、通りがかりの響子からは「囚われのお姫様」と思われていた。
中学生の頃に知り合って以降、響子による度重なるアタックを無下にしていたが、あるライブ後のやり取りをきっかけにお互いを理解し合い、ユニットを組むに至った。

現在では蔵の2階が彼女の音楽活動の拠点となっており、DJ機材やシンセサイザーが並べられている。
貴重な機材も多いようで、アニメ「First Mix」で同じくDJの明石真秀が彼女の蔵を訪れた際は、それまでの悩みを忘れるほどの興味を抱いていた。

趣味のネトゲの方面でも有名人。その腕前は「ソロモードのFPSなら誰にも負けない」とのこと。
同じくゲームを趣味とする大鳴門むにとは、「犬寄しのぶ」「大鳴門むに」とフルネームで呼び合う好敵手。
可愛いもの好きな福島ノアからの、熱烈なアプローチは苦手な模様。

食べ物に関してはサンドウィッチおにぎりといった手軽に食べられるものを好む。味覚に関しては子供のそれで、野菜の中で特にピーマンなどの苦いものは苦手。

ちなみに燐舞曲月見山渚とは従姉妹の関係にあり、渚のことは「ナギ」と呼んでいる。

実はヒグマと素手で格闘しても無傷でいられる。(ぷっちみくより)

関連タグ

D4DJ PeakyP-key

ミリン(グラブル):中の人繋がりで中の人が『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』でゲスト出演した際、DJになったミリンのイラストが登場した。ちなみに、ミリンはくノ一ではなく侍だったりする。
市ヶ谷有咲並行するブシロード作品のキャラクター。同じく蔵住まいのツッコミ役であり、相方中の人が共通する。

関連記事

親記事

PeakyP-key ぴーきーぴーきー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「犬寄しのぶ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「犬寄しのぶ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました